HOMEブログ店長ブログ >学習塾の床(塩ビシート系)の洗浄ワックス 甲府市

学習塾の床(塩ビシート系)の洗浄ワックス 甲府市

2017/12/15

洗浄後

甲府市の学習塾で塩ビシート系床80㎡の洗浄ワックスをさせていただきました。テーブルや椅子などの什器がたくさんあり作業時間は 4時間でした。

什器

この学習塾の椅子は 社長や部長などのエグゼクティブが使うような立派なもので 重く重ねられないため室外に搬出した際、仮置きスペースに苦労しました。たくさんのテーブルを移動するときの注意点は 置いてあった所に同じものを戻すこと。床は不陸(平坦でなく凸凹になっている)があるので 元あったものでないと脚の高さ調整をすることになるので余計な時間がかかってしまいます。少し面倒でもテーブルや椅子に番号をつけておきます。

作業前

【洗浄ワックス前】
きれいな印象ですが艶がなくなっています。

ワックス後 【洗浄ワックス後】
光沢、艶が戻り気持ちいいフロアです。

ポリシャー

【ポリッシャー】
床を洗浄する専用道具のポリッシャーを使い洗浄しました。
この学習塾のクリーニングは 12/13(水)に行いましたが 夕方自宅で突然気分が悪くなって長時間嘔吐してしまいましたのでブログアップが遅れました。他店舗のオーナーは流行性胃腸炎になったとのことですので私もそうだったのかもしれません。昨日一日安静にして横になっていましたので今日から仕事復帰しました。今年もあと二週間余りです。皆様、健康に注意しましょう。 各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積りおよびご依頼は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。感動と満足を提供できるよう心掛けています。ありがとうございました。