HOMEブログ店長ブログ >公共施設のフロア洗浄ワックス 道志村

公共施設のフロア洗浄ワックス 道志村

2016/12/24

ワックス

クリスマスイブに道志村の公共施設の床を洗浄ワックスさせていただきました。今日と明日は3人での作業ですが順調に今日の予定を終了しました。1年前にも同じ応援をさせていただきましたのでスムーズに進みました。住民の皆さんがたくさん利用なさる施設なので 一年経つとワックスの輝きが落ちましたが今日の作業で再びピカピカの輝きが戻りました。作業の様子をご紹介します。

2F

2階の大講堂前の休憩スペース。

廊下 什器を移動して床を洗浄ワックスしました。きれいな仕上がりです。

洗浄中

1階の大会議室です。ワックスの一層目の途中です。蛍光灯の光の反射が輝いているところまでワックスを塗っています。

洗浄後 ワックスを二層塗って乾燥させた後です。蛍光灯の光の反射がとても鮮やかになっています。

1F

2階の大講堂です。

1F洗浄後 作業後はご覧のような光沢です。

会議室

清掃前の1階大会議は こんな様子でした。真ん中で部屋を仕切る収納型パネルもあります。

汚水回収

2階フロア清掃作業の様子(汚水回収)
作業は以下のようにしています。
什器の移動、バキューム、洗剤塗布、ポリッシャー、汚水回収、拭きあげ、乾燥、ワックス1層目、送風機で乾燥、ワックス2層目、送風機で乾燥。
1階2階で約700㎡を洗浄ワックス終了しました。明日は1階のエントランススペースと階段、廊下の洗浄ワックスですので早く終わりそうです。 みなさま、いいクリスマスを。 各種ハウスクリーニングのご相談は おそうじ本舗甲斐店(0120-54-54-66または080-8871-4471)にどうぞ。 ありがとうございました。