HOMEブログ店長ブログ >フローリングの洗浄ワックス 28畳 甲府市にて

フローリングの洗浄ワックス 28畳 甲府市にて

2018/09/16

リビング

甲府市の築10年のご家庭でフローリングの洗浄ワックスをさせていただきました。リビングダイニング、キッチン、部屋など28畳の面積でした。 光輝く床はなんとも気持ちいいものです。

道具

【洗浄道具】
床を洗浄する機材です。

汚水

【汚水】
ポリッシャーで洗浄したあと 汚水回収専用ウエットバキュームで回収した汚水です。
フローリングは水分を含むと反ったり変色したりしますので洗浄したらすぐに水気をとって乾かす必要があります。

乾燥

【乾燥】
ワックス塗布後 自然乾燥だと時間がかかりますので送風機で床面を乾かします。

寝室

【居室 洗浄ワックス後】
昼前から晴れてきて ワックスの乾きが良くなりました。二階の部屋を最初に洗浄ワックスします。

玄関

【玄関 洗浄ワックス後】
廊下、玄関は最後にワックスをかけ退出します。

リビングダイニング

【リビングダイニング 洗浄ワックス後】
ワックスは2回塗布しました。日差しが室内に反射する心地いい空間になりました。
【あとがき】 ワックス層とワックス層の間にある汚れは洗浄してもとれません。それをきれいにするには ワックスを剥離してからワックスを塗布します。 作業時間と作業代金がたくさんかかります。 明日は 甲府市でレンジフードクリーニングと韮崎市で天井埋込型4方向エアコンのクリーニングを予定しています。 フローリングの洗浄ワックスほか各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積りおよびご用命は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。感動と満足をしていただけるように心掛けています。ありがとうございました。