HOMEブログ店長ブログ >店舗の床クリーニング

店舗の床クリーニング

2016/09/19

フロアー

他店舗の応援作業で商業店舗のフロアークリーニングをさせていただきました。2階のフローリングの洗浄ワックスと1階のハードフロアーの洗浄です。1階の床は ショーケース、机、ロッカー、棚などの什器を置いてあった所と人が頻繁に歩いてひどく汚れたところとの差がかなりあり 洗浄に苦労しましたが 洗浄後の様子にお客様も私たちも気分爽快になりました。

汚れ

白い部分は棚やロッカー、ショーケースなどを移動した跡で当初の床の色です。黒い部分が汚れている床面です。

床洗浄後

洗剤でモップ拭きしたあと ポリッシャーで洗浄を二回。まだ落ちない部分の汚れは ハンドモップで擦り落としきれいにしました。
そのあと汚水回収し モップで水拭き後 マイクロモップで仕上拭きしています。

道具

ポリッシャーと汚水回収用のバキュームです。

洗浄

ポリッシャーで洗浄中の床です。

ポリッシャー

1階、2階それぞれ 100㎡づつの面積です。荷物があるため 床を半分づつ仕上げて荷物を移動させる方法をとりましたので時間がかかりました。
フロアークリーニングの場合、何もない部屋は作業が簡単ですが 机、ロッカー、棚など什器を移動させて作業する場合は少し労力が必要です。特に重量物があると一人作業は無理ですので2人以上の作業になります。什器移動がある場合は 御見積りの際、計上させていただいております。 商業店舗、会社、一般家庭のフロアークリーニングその他各種ハウスクリーニングのご用命は おそうじ本舗甲斐店(➿0120-54-54-66)にどうぞ。ありがとうございました。