HOMEブログ店長ブログ >フローリングの洗浄ワックス 30帖 北杜市別荘地内にて

フローリングの洗浄ワックス 30帖 北杜市別荘地内にて

2019/05/15

フローリング

北杜市大泉町の別荘地に移住なさったご夫妻のお洒落な家のトイレ清掃と30帖のフローリング洗浄ワックスをさせていただきました。別荘仕様のリビングにはマントルピースがよく似合います。
母の日のプレゼントとして東京に住むお嬢様からのご依頼です。ウグイスのさえずりを聞きながらの楽しい仕事でした。

リビング、キッチン、廊下、ゲストルームなどのフローリングはこのように。

キッチン

【キッチン】
ベタつき汚れを除去し明るいキッチンになりました。
作業は掃除機がけ=ポリッシャーによる洗浄=ウエットバキュームによる汚水回収=乾燥=Wax=乾燥=Wax=乾燥の流れです。

廊下

【廊下・階段】
奥のゲストルームにつづく廊下・階段もキレイに。

ゲストルーム

【ゲストルーム】
築20年位経つので フローリング表面が痛んで禿げている部分がありました。

ゲストルーム

【ゲストルーム】
ベッドなど大きな什器があるので 部屋の半分を仕上げ什器を移動して半分を仕上げまた什器を戻す方法で床の洗浄ワックスをしました。

トイレ

【トイレ】
最初にトイレクリーニングをしています。輪ジミや尿石を除去しキレイに。洗浄便座も外して裏側もお掃除してあります。

送風機

【送風機】
塗布したワックスを乾かすのに乾燥時間短縮のため このような大型の送風機を使います。
《あとがき》山梨県は河口湖エリアと八ヶ岳エリアに別荘地がたくさんあります。別荘としてだけでなく仕事をリタイアなさった方々が都会から完全移住なさる場合も多いようです。大泉地区は空気がとても美味しく感じます。夏はとても涼しく冬季は氷点下5℃位になり少し寒いですが マントルピースがあると室内は暑いくらいだそうです。 各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積りおよびご依頼は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。感動と満足をしていただけるような仕事を心がけています。ありがとうございました。