HOMEブログ店長ブログ >エプロン内に汚れがある浴室クリーニング 甲府市内マンション

エプロン内に汚れがある浴室クリーニング 甲府市内マンション

2018/08/10

浴室

甲府市内のマンションに住むお客様の浴室クリーニングをさせていただきました。
日頃のお手入れを かなりよくなさっていると思われる浴室でしたが エプロン内は カビや湯垢、ヌメリ、石鹸カスなどが厳しく付着していました。
エプロンを外してお掃除なさるのは お客様にとって簡単なことではないのでどうしても汚れが蓄積してしまう場所です。

換気扇

【換気扇】
換気扇カバーを外すと 換気扇周りやファンに大量のホコリが付着していました。
換気扇は簡単にカバーを外せるので時々お手入れしてほしいヶ所の一つです。

エプロン

【エプロン】
エプロンを外すと内部は カビ、湯垢、ヌメリなどがありました。

エプロン

【浴槽下】
浴槽下は カビやヌメリが厳しい状況でした。

エプロン内 汚れ

【エプロン内】
エプロン内の壁は 汚れで茶色く変色しています。

エプロン内洗浄後

【エプロン内 洗浄後】
長期間付着していたカビやヌメリは きれいになりました。

エプロン内 洗浄後

【エプロン内 洗浄後】
バスタブ裏も 付着していたカビを除去しました。

エプロン裏

【エプロン裏 洗浄後】
ヌメリやカビをとり きれいです。

延長ホース

【延長シャワーホース】
浴室のシャワーの圧が弱くて 一部の天井や壁に水やお湯が届かないことが時々あります。そんなときシャワーヘッドを外しこの延長シャワーホースを繋ぎ作業します。
接続部のアダプターは 知人に作ってもらいました。シャワーヘッド接続部の径が何種類かあるのでそれにあうアダプターも用意してあります。とても便利で重宝しています。
昨日、今日と同じお客様宅で浴室とレンジフードのクリーニングをさせていただきました。暑い時期ですので 作業服は汗ビッショリになってしまいましたが 作業中はお客様にいろいろお気遣いをいただき仕事させていただきました。作業しながら楽しく会話させていただきましたので 予定時間を少しオーバーしてしまいました。 各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積りおよびご用命は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。感動と満足をしていただけるように心掛けています。ありがとうございました。