HOMEブログ店長ブログ >浴室クリーニングとレンジフードクリーニング 北杜市にて

浴室クリーニングとレンジフードクリーニング 北杜市にて

2018/12/20

浴室

北杜市内のご家庭で浴室とレンジフードのクリーニングをさせていただきました。
この時期は 浴室とレンジフードのクリーニングのご依頼が増えます。浴室は 水垢、レンジフードは強烈な油汚れがありました。

鏡

【鏡】
ウロコが付着していて映りが冴えません。

鏡洗浄後

【鏡 洗浄後】
曇りない鏡がある浴室だととても優雅な気分になります。

水栓

【水栓金具】
水垢により くすんでいます。

水栓金具洗浄後 【水栓金具 洗浄後】
水栓金具や水栓周りも小綺麗になっています。

ドア洗浄後

【ドア洗浄後】
湯垢、水垢で下部が汚れることが多いです。

壁洗浄後

【壁洗浄後】
光が壁にきれいに反射するようになりました。

バスタブ

【バスタブ洗浄後】
縁についていた白い水垢もつるつるになりました。
レンジフードクリーニングの状況は以下です。

レンジフード

型式

【型式】
富士工業 2007年製

分解

【分解】
整流板、本体カバー、油受け、シロッコファンなど外していきます。

ファンカバー

【ファンカバー】
シロッコファンを外してみるとご覧のような油ベトベトでした。

油受け

【油受け】
べっとり油が溜まっています。

油受け

【油受け】
油が溜まりベタベタてす。

シロッコファン

【シロッコファン】
付着した油にホコリが付着しています。

浸け置き

【浸け置き】
60℃の洗剤に浸け置きし油を柔らかくします。

ファンカバー洗浄後

【ファンカバー洗浄後】
このレンジフードのファンカバー内部は縦方向に凹凸があり 洗浄しにくい構造です。
黒い塗装は部分的に禿げています。

部品洗浄後

【部品 洗浄後】
浸け置きしてきれいにしました。

本体カバー

【本体カバー洗浄後】
本体カバーは ビス2ヶ所とコネクター1ヶ所外し着脱します。
《あとがき》昨日のお客様も今日のお客様も 「来年の12月に またお掃除をしていただけるかしら」と言っていただきました。ありがとうございます。 明日と明後日は 毎年応援作業している道志村の施設クリーニングに行きます。ただ、かぜ喘息で咳がますますひどくなり体調は最悪な状態になっています。 各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積りおよびご依頼は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。感動と満足をしていただけるように心掛けています。ありがとうございました。