HOMEブログ店長ブログ >入浴剤で着色した浴槽のクリーニング

入浴剤で着色した浴槽のクリーニング

2016/09/08

バスタブ

浴槽に入浴剤の色が付着してしまって困っているお客様の浴室クリーニングをさせていただきました。天井と壁のコーキングにカビがハードに付着しておりましたが 完全には除去できませんでした。

換気扇

天井、目地、換気扇などカビが付着しています。換気扇のそばの小さなものは 市販のカビ防止剤です。

換気扇洗浄後 コーキングのカビは 少し残っています。

水栓金具

水栓金具は水垢汚れで くすんでいます。

水栓金具洗浄後 水垢がとれ輝きが増しました。

床

床に黒ずみ汚れがあります。

床洗浄後 黒ずみ除去剤でクリーニングしてきれいになりました。

天井

天井と壁のコーキング部にカビがあります。

天井洗浄後 コーキングに入り込んだカビが少し残っていますがこれ以上は難しいところです。

ドア

ドアのパッキン、サッシ、磨りガラスなどにカビや水垢が付着しています。

ドア洗浄後 洗浄後は ご覧のようにきれいです。

敷居

浴室入口の敷居に水垢が歯石のようにこびりついています。

敷居洗浄後 表面がスベスベになりました。

浴槽

バスタブのお湯を張る位置に 入浴剤の色がついています。お客様は 「いくら擦っても取れない」と困っていらっしゃいました。

浴槽洗浄後

酸性洗剤を使用して バスタブに付着していた入浴剤の色は 目立たなくなり 奥様は大喜びなさいました。

今日の浴室クリーニングの作業時間は 2時間30分でした。
ゴムパッキンやシーリング、コーキングのカビを除去するのは かなり難しい作業の1つです。塩素系カビ除去剤を噴霧するだけではダメで 噴霧した上をラップで覆うと効果が上がりますのでやってみてください。 浴室クリーニングほか各種ハウスクリーニングのご用命は おそうじ本舗甲斐店(➿0120-54-54-66)にどうぞ。 ありがとうございました。