HOMEブログ店長ブログ >ユニットバスのクリーニング 富士河口湖町のマンション

ユニットバスのクリーニング 富士河口湖町のマンション

2017/05/17

浴室

富士河口湖町のマンションでユニットバスのクリーニングをさせていただきました。業務提携している某ガス会社さんのお客様でしたので 滅多に行かない河口湖畔での作業でした。築20年くらいのマンションでこの部屋のエプロン内部は今まで一度もクリーニングした様子はありませんでした。
お客様にエプロン内部の状況をご覧いただきましたがとても驚いていらっしゃいました。

水栓金具

【水栓金具】
水垢で白い汚れがついています。

水栓金具洗浄後 【水栓金具洗浄後】
水垢をとり ピカピカになり気持ちいいです。

排水口

【排水口】
カビやヌメリ、髪の毛などが溜まっています。放っておくと詰まりや異臭の原因になります。

排水口洗浄後 【排水口洗浄後】
汚れを除去しました。排水口のつまり防止に時々お手入れなさることがいいです。

天井

【天井、壁】
点検口蓋の縁は カビが付着しています。

天井

【天井、壁洗浄後】
点検口、天井や壁に付着していたカビをきれいにしました。

エプロン

【エプロン】
外側は水垢、内部はカビ、ヌメリ、ゴミなどで汚れています。状況をお客様にも見ていただきました。
エプロンの着脱方法は いくつかあり簡単なものから面倒なものまであります。このエプロンは
上部に3カ所小さな穴があり 浴槽の縁の裏側にある突起物にたきちんと入らないと元通り嵌め込みできないタイプでした。

エプロン洗浄後 【エプロン洗浄後】
エプロンと浴槽下や奥をクリーニングして気分もスッキリです。

換気口

【換気口カバー】
カバーの中は カビやホコリが詰まっていましたがきれいにしました。

ドア

【ドア】
ガラス、レール、ドア縁など水垢やカビで汚れていましたが除去しました。

浴槽下

【浴槽下】
浴槽下のカビやヌメリも ご覧のようにきれいになりました。
浴槽の下や奥が清掃できるように浴槽の前面にあるパネルをエプロンと呼んでいます。お風呂によっては取れないものもありますが このエプロンを外すと 汚れていることが大半です。高圧洗浄機を使って徹底的にクリーニングする場合は 代金をいただきますが 手作業でするエプロン内清掃は 通常の浴室クリーニング代金内で清掃させていただいています。 明日は北杜市でレンジフード、甲府市でキッチンのクリーニングの予定です。 各種ハウスクリーニング、オフィスクリーニングのお見積りおよびご依頼は おそうじ本舗甲斐店(➿0120-54-54-66または080-8871-4471)にどうぞ。ありがとうございました。