HOMEブログ店長ブログ >水垢が頑固な浴室とレンジフード、キッチンの清掃 甲斐市

水垢が頑固な浴室とレンジフード、キッチンの清掃 甲斐市

2017/01/12

浴室

今日の仕事も甲斐市の北部地域にお住まいがあるお客様です。水廻りは水垢の付着が厳しいものでしたが 一所懸命きれいになるように作業させていただきました。2階に設置されている浴室は とてもオシャレな浴室でした。

鏡

鏡はウロコで映りが悪くなっていました。

鏡洗浄後 ピッカピカの鏡は 気分いいです。

水栓金具

水栓金具も水垢でくすんでいます。

水栓金具洗浄後 光沢が戻りました。

壁

壁全体に水垢が付着していました。

壁洗浄後 ツルツルの表面になっています。

ドア

ドアのガラスも水垢で汚れています。

ドア洗浄後 ガラスや鏡がきれいだと反射光がきれいです。

壁

お子さんの学習シールが長期間貼ってあったため壁に転写されて取れなくなっていました。

壁洗浄後 ご覧のようにきれいになりました。

浴槽

エプロンの水垢やバスタブの水垢も除去してスベスベです。
浴室は 3時間30分の作業でした。

レンジフード

つづいてキッチンとレンジフードのクリーニングです。このレンジフードは フードカバー正面上の台形のカバーを外すとシロッコファンを外すことができる仕様です。

分解

整流板を外しました。

整流板

整流板の内側は油汚れです。このタイプの整流板は端部に凹凸があり 奥の方の油汚れをとるのに手間がかかります。

ファン

排気ダクトの正面の台形カバーを外しました。

ファンカバー

ファンカバーの内面は 全体に油が付着しています。

洗浄後

洗浄後のシロッコファンです。

IH

IHの表面焦げつきをとりました。

キッチン

アイランド型キッチンです。シンクは水垢が付着していました。

キッチン

収納庫も表面をきれいにしています。
レンジフードとキッチンで5時間作業でした。
連日 水垢、ウロコなどの付着が激しい地域のお客様宅にお伺いしました。甲斐市の旧双葉地区にお住まいのお客様はみなさん水廻りの水垢で苦労なさっています。おそうじ本舗甲斐店では 水垢汚れでお困りのお客様のご依頼に喜んでいただけるよう作業させていただいています。 各種ハウスクリーニングのご用命は おそうじ本舗甲斐店(➿0120-54-54-66または080-8871-4471)にどうぞ。 ありがとうございました。