HOMEブログ店長ブログ >北杜市別荘地の浴室とレンジフード清掃

北杜市別荘地の浴室とレンジフード清掃

2016/11/01

浴室

別荘地に移住なさったお客様のお宅の水垢汚れの浴室と油汚れのレンジフードをクリーニングさせていただきました。

ドア

ドアは水垢が付着して汚れています。

ドア洗浄後 汚れがとれて 気分スッキリです。

床

床も部分的に黒く汚れています。

床洗浄後 まだ少し取りきれていませんがかなり汚れは落ちました。

エプロン

エプロンは水垢が厚く付着していました。

エプロン洗浄後 水垢を除去した後は ツルツルの表面になりました。

換気扇

換気扇にホコリが付着しています。

換気扇洗浄後 換気扇や天井もスッキリしました。

シャンプー台

シャンプー台や水栓金具に水垢汚れがあります。

シャンプー台洗浄後

水垢を除去すると表面の手触りがスベスベで 作業をさせていただいた私も気持ちがいいです。

つづいてレンジフードのクリーニングです。

レンジフード

Nationalの少し古いレンジフードです。フードのセンターにファンカバーがあり右にモーター、左にファンがあります。

型番

型番 National FY-90HYV8S

モーター

右側のフィルターを外すとモーターです。反対側にシロッコファンがあります。

ファン

シロッコファンの羽には 油汚れしています。

ファン洗浄後 油の融点(40℃〜60℃)の50℃のお湯につけ置きして洗浄しました。

ファンカバー

ファンカバーの内外は油汚れです。

ファンカバー洗浄後 油汚れを落としてきれいになりました。

フード

フード内部の油汚れもきれいにしました。

つけ置き

シロッコファンをつけ置きしている様子です。赤いのが 温度設定できる投げ入れ式ヒーターです。
今日お邪魔したお住いは 別荘地内にあり自然豊かで素敵なところでした。近くにゴルフコースもあり ゴルフが好きな自分もこんな所に住みたいなぁと思ってしまいます。 本日の作業は5時間でした。明日から三日間、4LDKの中古住宅の入居前クリーニングをします。汚れがあるので三日間かけての作業となります。 各種ハウスクリーニングをご検討でしたら おそうじ本舗甲斐店(➿0120-54-54-66または080-8871-4471)にどうぞ。ありがとうございました。