HOMEブログ店長ブログ >水垢付着した浴室クリーニング 甲府市、エアコンクリーニング 甲府市

水垢付着した浴室クリーニング 甲府市、エアコンクリーニング 甲府市

2017/05/27

浴室

甲府市で水垢汚れのある浴室クリーニングをさせていただきました。そのあと甲府市のご家庭でエアコンの分解洗浄をさせていただきました。

棚

【棚】
水栓金具下の棚や床は水垢で白く汚れています。

棚洗浄後 【棚洗浄後】
洗浄後は こんなにツヤツヤになりました。

鏡

【鏡】
ウロコで曇っています。

鏡洗浄後

【鏡洗浄後】
ピカピカの鏡は 心も洗われます。

入り口

【入り口】
付着した水垢が石灰化して茶色く汚れています。

入り口洗浄後 【入り口洗浄後】
ドア下のレール部は ほとんどの浴室で汚れがある部分です。

レールゴミ

【レール下のホコリ】
レール下の溝にホコリがこんなに溜まっていました。

毛細管現象

【毛細管現象】
壁の下部に黒い筋がいくつもありましたが 端部からの毛細管現象で下から上に汚れが上昇したものでフィルムの内側なのできれいになりません。

ドア下

【ドア下】
ドア下も水垢が付着して汚れがあります。

ドア下洗浄後 【ドア下洗浄後】
ドアの下も水垢が石灰化して汚れが取りづらくなるヶ所です。

エプロン

【エプロン】
全面に水垢が付着しています。

エプロン洗浄後

【エプロン洗浄後】
付着していた水垢を三枚刃とアルカリ性洗剤で除去して表面はツルツルになり姿も反射するほどになりました。

エプロン外し

【エプロン内部清掃】
エプロンを外してきれいにします。

エプロン内部

【エプロン内部】
浴槽下もきれいにしています。

このご家庭の浴室クリーニングは 2時間30分の作業でした。
つづいて甲府市内の別のご家庭に移動して Panasonicのエアコンクリーニングをさせていただきました。吹き出し口やアルミフィンはカビやホコリが付着していましたが高圧洗浄できれいな空気が注がれるようになりました。

エアコン

吹き出し口

【吹き出し口】
奥のシロッコファンはカビが厳しく付着しています。

吹き出し口洗浄後 【吹き出し口洗浄後】
高圧洗浄して細部の汚れが除去されました。

アルミフィン

【アルミフィン】
ホコリやカビが付着しています。

吹き出し口洗浄後 【アルミフィン洗浄後】
高圧洗浄後は隅々まできれいになっています。

型式

【型式】
Panasonic 2011年製 CS-401CF2 冷房能力 4.0kW(14畳用)

汚水

【汚水】
エアコンの吹き出し口からでた汚水はご覧のように汚れたものです。どこのご家庭でもエアコンを長年使用していれば 同じような汚水です。

作業時間は1時間30分です。
今日は 上記の作業以外にもう一台エアコンクリーニングをさせていただいています。浴室クリーニングをしているとき携帯電話に連絡があり 「エアコンの吹き出し口を懐中電灯で照らしてみたらカビが一杯ついているのですぐエアコンクリーニングして欲しい」とのご依頼でした。夕方おじゃまする約束をし作業させていただきましたが ご依頼者は 甲斐市にお住まいの78才のご婦人で スマホでエアコンクリーニングを調べ 私にお電話なさったそうです。驚いたことにお友達とLINEもされているそうでipadまでお持ちでした。少し驚きましたが素晴らしいことだと思いました。 作業後、1時間もお話しして長居をしてしまいました。 各種ハウスクリーニングのお見積りおよびご用命は おそうじ本舗甲斐店(➿0120-54-54-66または080-8871-4471)にどうぞ。ありがとうございました。