HOMEブログ店長ブログ >浴室クリーニング(富士河口湖町 某医師邸)

浴室クリーニング(富士河口湖町 某医師邸)

2016/06/08

浴室1

他店舗の応援作業で 富士河口湖町に行き医師宅の浴室ほかのクリーニングをさせていただきました。 浴室の壁、浴槽周りは石製で 水垢の付着が特にハードでした。

浴室2

石製のバスタブ周りは 激しい水垢が付着していました。

浴室3

洗浄後のバスタブ周り。水垢が除去された浴室をご覧になった奥様は 取れなくて気になっていた水垢がなくなりとても驚かれたあと「流石、プロ」とお褒めの言葉をいただきました。

浴室4

浴槽の縁と浴槽周りについた水垢。

浴室5 洗浄後はスッキリしました。なんて気持ちいいことでしょう。

浴室8

水垢やエフロスケール汚れが 目立ちます。

浴室7 石灰が固まったように硬い水垢やエフロスケールを取った後は浴室に光沢がもどりました。

ドア

入り口のドア。ガラスに白く水垢がこびりついています。

ドア洗浄後 洗浄後のドア。ガラスは ご覧のようになりました。

水栓金具

水栓金具とその周辺。浴室全体に水垢が付着していました。

水栓金具洗浄後 クリーニング後は すがすがしいですね。

壁

壁の下部と床は 石製です。ここも汚れが。

壁洗浄後

洗浄後は 石も黒光りして威厳があります。石の種類は知りませんが 洗浄後してみたら石は真っ黒ではなく 緑色がかった黒でした。

シャワー

シャワーヘッドにも水垢が固く付着しています。

シャワーヘッド

分解して内部の汚れもとります。

シャワー洗浄後

洗浄後のシャワーヘッド。

排水口

排水口も汚れが。

排水口2

排水口は湯垢やゴミ、石鹸カス、髪の毛などで汚れます。

排水口3

排水口の中も時々 手入れなさって下さい。

水垢除去にかなり手が掛かり 作業時間は4時間の長丁場となりました。
浴室クリーニング中に バスブーツの片足が滑り 股裂状態になってしまい 左腿後ろ側の筋を伸ばしてしまったようで 少し痛いです。プロとして反省しています。 お風呂は 身体の疲労や精神的疲れも癒してくれる場所です。きれいな浴槽や浴室は バスタイムが楽しくなり明日への活力がより湧くと思います。 浴室ほか水まわりのクリーニングやその他のハウスクリーニングのご用命は おそうじ本舗甲斐店(0120-54-54-66)にどうぞ。ありがとうございました。