HOMEブログ店長ブログ >自作のバスマット干しは便利です

自作のバスマット干しは便利です

2017/02/03

バスマット干し

今日は 作業おやすみです。昨日、換気扇と浴室クリーニングにお邪魔したお客様のバスマットが洗濯機にかけて干していましたので その時奥様に我が家で使用している自作のバスマット干しを説明させていただきました。自分で簡単に作れるバスマット干しですので皆様にもご紹介します。

ホームセンターなどで売っている小さなスノコ(ヒノキ製が多いです)を山形に立てます。山形の頂部左右二ヶ所に穴をあけボルトとナットで締めるだけです(穴あけにドリルドライバーがあると容易に穴をあけることができます)
使わないときは平らになるので邪魔になりません。濡れたバスマットは気分も悪いし不衛生です。スノコは通気性もあり 濡れたバスマットを乾かすのにとても好都合なのです。天気のいい日には 外で太陽光にあてるといいです。
写真のものは 私が数年前に作ったものです。
今日は節分。明日はもう立春ですが一年で最も寒い時期ですので皆さまご自愛なさってください。 各種ハウスクリーニングのご用命は おそうじ本舗甲斐店(➿0120-54-54-66または080-8871-4471)にどうぞ。 ありがとうございました。