HOMEブログ店長ブログ >汚れがハードな浴室と台所のクリーニング

汚れがハードな浴室と台所のクリーニング

2016/06/05

浴槽

息子さんからのご依頼で ご年配のご両親が住む実家の浴室と台所クリーニングをさせていただきました。ご高齢のため長期間 お住いの清掃をすることができなかったようで 浴室も台所も各4時間弱かかるハードな作業となりました。

ハードな作業の様子は下記です。

天井

天井がかなり高く カラー鋼板の表面と目地にカビが付着しています。

天井洗浄後 カビを除去すると 目地の線がスッキリ通って気持ちいいものです。

水栓金具

水栓金具は水垢で白くなり 壁や床もカビや水垢で汚れています。

水栓金具洗浄後 洗浄後の水栓金具と壁。水垢やカビは除去され気分爽快です。きれいになったのがわかるとお客様も喜ばれますが わたくし達も嬉しいものです。

床

床は水垢や石鹸カスなどで汚れていて 滑りやすく転倒の危険がありました。

床洗浄後 転倒の危険のあったヌルヌルが なくなり安心です。

天井

かびが全面に付着した洗浄前の天井やタイル壁。

天井洗浄後 洗浄後の天井や壁はこんな様子です。 天井が高い分 壁の面積が広く 平面と目地をきれいにするのに時間がかかりました。

目地がスッキリすると気分もスッキリしますね。

浴室

作業前の浴室はこんな様子でした。

つづいて キッチンクリーニングの様子をご紹介します。

シンク

浴室クリーニングの後、キッチンのクリーニングに入りました。ご高齢のお二人には少し広すぎると思われるキッチンで 棚も高く奥行があり 日頃の手入れがしづらいシステムキッチンです。かび、水垢、油汚れなど簡単に除去できないほどの状態でした。

シンク

シンク周りは 汚れが付着して茶色くなっています。

シンク洗浄後 洗浄後のシンクです。

魚焼き

魚焼きグリルは 油や焦げ付きでかなり汚れています。

魚焼き洗浄後

きれいになった魚焼きで魚を焼くと美味しそうな気がします。

コンロ

洗浄前のガスコンロ。

コンロ洗浄後 洗浄後のガスコンロ。五徳は別のところでつけ置きしてきれいにしましたが 取り付けた写真を撮るのを忘れちゃいました。
ご依頼者の息子さんも 各部屋の整理整頓をなさっていてかなり大変そうでした。廃棄するゴミが 市の指定ゴミ袋70袋にもなったとのことで ご両親のお住まいの汚れが相当なものだったことがわかります。 浴室と台所をご覧になったお客様に 満足いただくことができて幸いです。 浴室ほか水まわりのクリーニングなどハウスクリーニングのご依頼は おそうじ本舗甲斐店(0120-54-54-66)にどうぞ。 ありがとうございました。