HOMEブログ店長ブログ >アイランド型レンジフード 浴室の清掃 甲斐市 南アルプス市

アイランド型レンジフード 浴室の清掃 甲斐市 南アルプス市

2016/12/27

レンジフード

アイランド型レンジフードのクリーニングをさせていただきました。築3年のお住まいなので汚れは強くありませんでした。

養生

周りを汚さないよう養生をします。

整流板

整流板を開けると油が付着していました。フィルターはありません。

部品

大型のカセット式油受け部品。一番下に油受けが付きます。底のビス2本と内部中央のビス1本を取り ロックボタンを押せばスッポリ外せます。

型番

型番
LIXILのシステムキッチンのレンジフードです。 MCFED-942S 2013年製

洗浄後

IHの上に設置されていてスマートです。

ファン

シロッコファンは油とホコリが付着していました。

ファン洗浄後 洗浄後はスッキリしました。

整流板

整流板。

整流板洗浄後 洗浄後の整流板はピカピカです。ステンレスは傷つきやすいので油をとるときに注意が必要です。

次は 毎年12月に浴室クリーニングをさせていただいているお宅です。

浴室

お嫁に行った娘さんから毎年この時期にご両親へのギフトとして浴室クリーニングをさせていただいているお客様です。娘さんもお住いの所で 地元のおそうじ本舗にハウスクリーニングをご依頼なさっているそうです。ありがとうございます。浴室は水垢の付着が少し見られましたがきれいにさせていただきました。

天井

天井に汚れがあります。

天井洗浄後 きれいになり照明の反射もよりクリアーになっています。

鏡

鏡は 水垢がついています。

鏡洗浄後 洗浄後は こんなにきれいになりました。

壁

壁の水垢を除去しツルツルです。

エプロン

エプロンもスベスベになっています。

ドア

ドアの桟に付着していた水垢をとりきれいになっています。
今日は少し忙しい作業でした。レンジフード、浴室、浴室のクリーニングは 体調不十分の身には少し大変でしたが無事終えることができました。今年もあと4日です。みなさま、風邪やインフルエンザに留意してお過ごしください。 各種ハウスクリーニングのご相談は お近くのおそうじ本舗にどうぞ。甲斐市周辺にお住いの方、甲斐市から少し離れている方も おそうじ本舗甲斐店(0120-54-54-66または080-8871-4471)に。 みなさまからのご連絡をいつもお待ちしています。ありがとうございました。