HOMEブログ店長ブログ >浴室クリーニング エプロンの清掃

浴室クリーニング エプロンの清掃

2016/09/01

浴室

築9年のご家庭の浴室クリーニングをさせていただきました。日頃の手入れをきちんとなさっていますので全体的にきれいな浴室です。上記の写真はクリーニング前の様子です。鏡もピカピカです。掃除しづらい細かな部分は少しカビや水垢の汚れがありましたが 言うことはないレベルです。
エプロンを外したことがないとのことで裏側には汚れがありました。

エプロンクリーニングを中心にご報告します。

エプロン

浴槽の前のエプロンを外しました。エプロンで隠れている部分はカビやヌメリがあります。

エプロン

この浴槽のエプロンの裏側は断熱材です。

エプロン

エプロンに 水垢が線状に付着しています。

排水口

排水口には石鹸カスや髪の毛、ヌメリなどで汚れています。

排水口洗浄後 洗浄後です。

エプロン

エプロンの右端に隠れていた壁です。

エプロン洗浄後 水垢は除去されました。

エプロン裏

エプロンの下部に隠れた部分も 水垢が付着しています。

エプロン裏洗浄後 きれいに取れています。

エプロン

エプロンの下部表側も水垢で茶色くなっています。

エプロン洗浄後 スッキリとして気持ちいいです。

エプロン面戸

エプロンを着脱する方法は メーカーや製品により様々です。こちらの場合は TOTO製の浴室でエプロン上部と浴槽上部の間に 上記のゴム面戸を挟み込むタイプで 初めての仕様でした (積水ハウスさんの仕様なのかもしれません)

エプロン面戸

エプロン固定面戸の写真を拡大してみました。
今日のお客様の浴室は 日頃の手入れをよくなさっていて 汚れている箇所がとても少なく私にとってはとても楽な仕事でした。日常の手入れは お風呂を使った後に浴室全体にシャワーをかけ スクイジーで水を切っているとのことでした。鏡も同じようにしているので ウロコも付着していませんでした。窓とドアを開けて通気にも気をつけていらっしゃるとのこと。9年経ってこの状態を維持しているのは素晴らしいです。 浴室クリーニング、エプロン内部クリーニングほかハウスクリーニングのご依頼は おそうじ本舗甲斐店(➿0120-54-54-66)にどうぞ。 ありがとうございました。