HOMEブログ店長ブログ >浴室と浴室乾燥機のクリーニング 甲斐市

浴室と浴室乾燥機のクリーニング 甲斐市

2018/06/08

浴室

甲斐市のご家庭で浴室と浴室乾燥機のクリーニングをさせていただきました。浴室は全体的に水垢の不着があり浴室乾燥機内部はホコリやカビが付着していました。浴室乾燥機は分解組立がとても簡単なタイプでした。

乾燥機

【乾燥機の吹き出し口】
大量のホコリが溜まっています。

分解

【分解】
本体カバーを外しました。Vバネタイプなので引き下げれば簡単に外れます。

内部

【底板パネルを外しました】
内部はホコリやカビが付着しています。ファンの周りの湾曲した鋼板は曲げた時に元に戻ろうとするスプリングバック性能を利用しているので何も固定していません。

ファン

【ファン】
ホコリが溜まっています。

ファン洗浄後 【ファン洗浄後】
ファンを外してきれいになりました。

カバー

【底板パネルの汚れ】
全体にホコリが付着しています。

乾燥機洗浄後

【清掃後】
ヒーター部もきれいにしました。

天井

【天井】
水垢が付着しています。

天井洗浄後 【天井洗浄後】
洗浄後は反射した窓がよく映っています。

エプロン

【エプロン】
水垢が強固に付着しています。

エプロン洗浄後 【エプロン洗浄後】
すべすべの表面になりました。

鏡

【鏡】
ウロコが付着して白くなっています。奥様が鏡をきれいにするために アルミホイルで擦ったとのことで細かい傷がついています。

鏡洗浄後 【鏡 洗浄後】
かなりウロコはとれ 写りがクリアーになりました。

水栓金具

【水栓金具洗浄後】
水垢が付着していた水栓金具も輝きが戻りピカピカです。

浴室乾燥機と浴室クリーニングで3時間半の作業でした。
エアコンクリーニングがつづいていましたが 昨日はレンジフードクリーニングとエアコンクリーニング、今日は浴室と浴室乾燥機クリーニングと久しぶりにエアコン以外の仕事をしました。 昨日のエアコンクリーニングでは 風向ルーバーパネルを1mの高さから誤って落としてしまい 当たりどころが悪くプラスチックを破損させてしまいました。11年前の製品でしたが 幸運にも部品がメーカーにあり手配することができました。家電品は10年を超えると部品がない場合があるので注意が必要です。 各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積りおよびご依頼は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。感動と満足をしていただけるように心掛けています。ありがとうございました。