HOMEブログ店長ブログ >浴室クリーニング 水垢付着

浴室クリーニング 水垢付着

2016/09/30

浴室

ゴムパッキンのカビ、水栓金具やシャワーの金属部の水垢、エプロンの水垢、ドアの水垢、鏡のウロコなど汚れが目立ちました。

エプロン

エプロンは水垢がハードに付着していました。

エプロン洗浄後 洗浄後のエプロンは水垢が除去されツルツルになりました。なお、このエプロンは外せる仕様でしたが 浴槽を設置した業者さんが周囲をコーキングしてしまい外すことができませんでした。

水栓金具

水栓金具やその周辺に水垢が付着していました。

水栓金具洗浄後 洗浄後の水栓金具の様子です。

鏡

鏡はウロコの付着で曇っていました。

鏡洗浄後 見違えるようにきれいになった鏡。

ドア

ドアにも水垢やカビが付着しています。

ドア洗浄後 洗浄後のドアです。

入り口

ドア入り口下部です。

入り口洗浄後 洗浄後です。

水栓金具洗浄後

水垢で白くくすんでいた水栓金具もピカピカです。

シャワー洗浄後

シャワースタンド、手すりなどの水垢も除去してスッキリです。
今日の浴槽前のエプロンは何故か隙間をコーキングを打ってありエプロンを外せなくしてありました。奥様に聞くと 「20年前に家を建てたときからこうなっていた」ということでした。当時施工した設備屋さんにいい加減なひとがいたということでしょうか? 対岸の火事ではなく自分の仕事もきちんとやらねばと再認識しました。 各種ハウスクリーニングのご依頼は おそうじ本舗甲斐店(➿0120-54-54-66)にどうぞ。 ありがとうございました。