HOMEブログ店長ブログ >アイランド型レンジフードと浴室清掃 (ことし最後の作業) 甲斐市

アイランド型レンジフードと浴室清掃 (ことし最後の作業) 甲斐市

2016/12/30

アイランド

今年最終のお仕事は 午前、浴室のお客様と午後からアイランド型レンジフードと浴室のお客様です。二軒のお客様とも 毎年12月下旬に作業をしています。

部品

整流板を外し ネジをとりこの部品を抜き出します。

ファン

シロッコファンは少しだけ重量があります。

フード

ファンカバーの内側は凹凸の筋があるタイプで清掃しにくいんです。

バス

このご家庭の浴室は 小学生の姉弟が普段 お掃除をしているとのことです。大きな浴室をお子さんが掃除していると聞き驚きました。流石に排水口まではしていないようでしたが立派です。

エプロン

エプロンを外すと隠れている部分にヌメリが汚れがあります。

エプロン

汚れを除去しました。

エプロン

エプロンの裏側もきれいになりました。

鏡

鏡やシャワーなどピカピカです。

天井

天井もきれいになりました。

床

浴室に入った時、床にも汚れがないといい気分です。

排水口

排水口は かなりの汚れがありました。

排水口洗浄後 洗浄後です。
大晦日は 見積もりに2件お邪魔するだけなので 作業としては 今日で今年の仕事終いです。ことし一年、お客様にもおそうじ本舗本部や山梨の他店舗にも大変お世話になりありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。みなさま、良い年をお迎えください。 正月は箱根駅伝で母校の応援です。