HOMEブログ店長ブログ >浴室クリーニングと壁掛エアコン (National)のクリーニング

浴室クリーニングと壁掛エアコン (National)のクリーニング

2016/07/25

浴室

浴室クリーニングのご依頼者は75歳のお母様です。まだまだお元気ですが浴室の天井や壁など高い所の清掃をするのが 危険だし辛くなったとのことで今日の作業になりました。

鏡

鏡にはウロコが付着して見づらくなっています。

鏡洗浄後 酸性洗剤を使い ウロコを落としています。

水栓金具

水栓金具と周囲は 水垢で汚れています。

水栓金具洗浄後 ピカピカな水栓金具は気持ちいいです。

天井

天井はカラー鋼板製です。カビの付着があります。

天井洗浄後

お風呂に浸かって天井を見上げたとき きれいな天井だと気分良くリラックスできます。

壁

壁面や目地はカビや水垢、湯あかなどで汚れています。

壁洗浄後 目地は線が一直線に通り 壁面は姿が反射する程になりました。

床

床は石鹸カスや黒ズミ汚れがあります。

床洗浄後 ステンレスブラシと洗剤で仕上げています。

バスタブ

浴槽周りも水垢などで汚れています。

バスタブ洗浄後 おそうじ本舗の水垢洗浄剤を使って洗浄しました。

換気扇

換気扇の中も 湿ったホコリがビッシリ付着しています。

換気扇洗浄後 換気扇の羽根一枚づつ汚れを取っています。

タイル壁の水垢落とし面積が広かったので作業時間は3時間15分でした。

つづいての作業は97才のおばあちゃんが住むお宅の壁掛エアコンクリーニングです。

本体

ご高齢のおばあちゃんの娘さんから「母が熱中症にならないように」とのご依頼で ナショナル CS-G25Sのクリーニングをさせていただきました。

型番

型番 ナショナル 1995年製 CS-G25S 冷房能力 2.5kW 21年前のとても古い機種です。

アルミフィン

アルミフィンはホコリとカビで目詰まりしています。

アルミフィン洗浄後

高圧洗浄で長年の汚れが除去されました。

フィルター

目詰まりしていたフィルターや外装パネルは 高圧洗浄機できれいにしました。

作業時間は1時間10分でした。
今日作業させていただいたお客様は お二人ともご高齢でしたが とてもお元気でした。浴室のクリーニングさせていただいたお客様から 近いうちにエアコンのクリーニングも頼みたいとのお話がありました。ありがとうございます。 全国のおそうじ本舗では 7月25日〜今月一杯、エアコンクリーニングを2台以上ネットを通じてご依頼いただくと ゴーストバスターズキャンペーン値引1000円以外に1000円値引するエアコンキャンペーンを行っています。 エアコンクリーニングのご依頼は おそうじ本舗甲斐店(0120-54-54-66)にどうぞ。 ご覧いただきありがとうございました。