HOMEブログ店長ブログ >浴室クリーニング 南アルプス市 築4年の住宅

浴室クリーニング 南アルプス市 築4年の住宅

2018/03/22

浴室

南アルプス市内の築4年のご家庭の浴室をクリーニングさせていただきました。日頃のお手入れをなさっていると思われ目立った汚れはありませんでしたが エプロンの裏や奥はカビやヌメリがありました。
汚れが目立ったところの作業の様子をご覧ください。

エプロン

【エプロン】
浴槽の立ち上がり部のパネル(エプロン)を外すとカビやヌメリがありました。

エプロン洗浄後 【エプロン洗浄後】
外したエプロンと浴槽の下部の汚れをとりました。

コーナー裏

【コーナーパネル裏】
この浴室は角に水栓金具と鏡が設置されています。化粧パネルを外すとこのようにカビが付着していました。

コーナー裏洗浄後 【コーナーパネル裏洗浄後】
隠れていたカビ汚れを除去しました。

入口

【入口】
レール部は 汚れや水垢が溜まりやすいところで長期間そのままにしておくと石灰化して固くとりづらくなってしまいます。
黒いスポンジ(EPDM)は 外したエプロンの裏側の端部パッキンが写っています。

入口洗浄後 【入口洗浄後】
ご覧のように気持ちのいい入口になりました。

鏡

【鏡】
鏡、水栓金具、壁などに付着していた軽度の水垢を除去しましたのでピカピカです。

浴槽

【バスタブ】
縁やエプロンの水垢をとりツヤツヤです。

床

【床】
パナソニックのシステムバスの床は 「フラッグストーンフロア」という床です。本来、水はけがよくお掃除しやすい床というものですが普段のお手入れが必要です。お掃除を怠って汚れがついてしまうとクリーニングするのにプロでも苦労する床材です。
ご出産予定間近の奥様からご依頼いただきました。築5年弱ですが日頃のお手入れをよくなさっているのでしょう厳しい汚れはありませんでした。ただ、パネルやエプロンなどで隠れているところにカビの付着がありました。 明日はワンルームの入居前まるごとクリーニングの予定です。 各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積りおよびご用命は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。感動と満足をしていただけるように心掛けています。ありがとうございました。