HOMEブログ店長ブログ >築30年のご家庭の浴室クリーニング 甲府市にて

築30年のご家庭の浴室クリーニング 甲府市にて

2019/05/13

ステンレス浴槽

甲府市内のご家庭で少し古いタイプの浴室クリーニングをさせていただきました。天井が高くカラー鋼板の角波、壁はタイル張り、浴槽はステンレスというかつて多くのご家庭にあった浴室です。
換気扇はなく窓も壊れていて開閉ができない状態で通気性がとても悪いお風呂でした。カビの除去に塩素系洗剤を使用した際に 咳き込んでしまい苦戦しました。

それでは今日の浴室クリーニングをビフォーアフターでご紹介していきます。

目地

【壁】
タイル目地にカビが タイル面に水垢や石鹸カスが付着しています。

目地洗浄後 【壁 洗浄後】
目地が白く通り 気分イイです。

浴槽

【浴槽】
ステンレス浴槽は 水垢で白く汚れています。

浴槽清掃後

【浴槽 清掃後】
傷つきやすいステンレスを傷つけないようにステンレスの目に沿って汚れを取っていきます。洗剤と特殊パッドで汚れを除去しました。

天井

【天井】
浴室の照明はパッキンなどで密閉性がいいはずなのに小さな虫の死骸が溜まっていることが多いです。
鋼板の溝にカビが付着しています。

天井洗浄後 【天井 洗浄後】
照明カバーを外し中もキレイです。カラー鋼板の溝のカビも除去しました。

入り口

【入り口】
サッシ枠がホコリやカビで汚れています。

入り口洗浄後 【入り口 洗浄後】
キレイになりました。ここは多くの浴室で汚れが溜まる部位のひとつです。水垢が石のように固く付着していることが多いです。

窓

【窓】
この窓の鍵が壊れていて何十年も開閉したことがないとのことでした。セコムさんの防犯センサーが設置されています。
お風呂のカビは 通気させることでかなり抑えることができますので 早く修理した方がいいとお話ししました。
《あとがき》換気扇が設置されていない上に 窓が開かない戸建の浴室クリーニングは初めてでした。今日の仕事でかなり塩素を吸い込んでしまったかもしれません。塩素系洗剤を使うときは防毒マスクをつけるのが一番いいのですが 普通のマスクではあまり効果がなかったかもしれません。浴室ドアを開けていても窓が開かないと風が通らないので塩素が充満していたでしょう。時々 浴室の外に出てうがいや深呼吸しましたがたくさん吸い込んだはずです。健康に注意しないと。 明日は レンジフードクリーニングのお客様と業務用幅広エアコンクリーニングのお客様の予定です。 各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積りおよびご依頼は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。感動と満足をしていただけるような仕事を心がけています。ありがとうございました。