HOMEブログ店長ブログ >浴室のクリーニング 水垢、湯垢、カビ の汚れ 甲斐市

浴室のクリーニング 水垢、湯垢、カビ の汚れ 甲斐市

2018/05/10

浴室

甲斐市のご家庭で浴室清掃をさせていただきました。カビ、湯垢、水垢、黒ずみなどの汚れがありましたが3時間半のクリーニングできれいになりました。作業前と作業後の状況を紹介します。
【作業前の浴室】

壁

【壁】
カビが付着しています。

カビ

【天井】
浴室の高い位置にカビが付着していました。

鏡

【鏡】
ウロコが付着して 白くモヤモヤしています。

水栓

【水栓】
輝きがなくくすんでいます。

床

【床】
全体に黒ずんでいました。

棚

【棚】
厳しい湯垢汚れです。

エプロン

【エプロン】
湯垢、水垢が何層にも堆積しています。

ドア下

【ドア下】
通気ギャラリにホコリ、カビ、水垢が付着しています。

【作業後の浴室】

水栓洗浄後

【水栓 洗浄後】
輝きが戻りました。

壁洗浄後

【壁 洗浄後】
ツルツル表面になっています。

鏡洗浄後

【鏡 洗浄後】
モヤモヤを除去して映りが良くなっています。

排水口洗浄後

【排水口 洗浄後】
カビ、ヌメリ、ゴミなどをとりきれいです。

天井壁洗浄後

【天井 壁の洗浄後】
カビを除去してスッキリです。

エプロン洗浄後

【エプロン、床 洗浄後】
厳しい水垢や黒ずみなどの除去に時間がかかりましたが こんなにきれいになりました。
浴室の主な汚れは ①カビ ②床の黒ずみ→人間の皮脂汚れ ③石けんカス→水道水のカルシウムやマグネシウムが石けんの脂肪酸イオンと化学反応してできる ④カルシウム質の水垢→水道水のカルシウムやマグネシウムが水が蒸発して残ったもの ⑤ケイ酸質の水垢→水道水に含まれるケイ素が水が蒸発して残ったものなどです。それぞれの汚れに応じて塩素系、酸性、アルカリ性の各種洗剤を用いてクリーニングしています。市販の浴室洗剤の多くは 中性なので厳しい汚れだときれいにならない理由です。 各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積りおよびご用命は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。 感動と満足をしていただけるように心掛けています。ありがとうございました。