HOMEブログ店長ブログ >入浴剤付着、カビや水垢付着した浴室のクリーニング 甲州市

入浴剤付着、カビや水垢付着した浴室のクリーニング 甲州市

2018/04/02

浴室

甲州市のご家庭で浴室のクリーニングをさせていただきました。天井や窓・網戸のカビ、壁やエプロンの水垢、浴槽底の点々とした貰いサビ、床の黒ずみなどの汚れがありました。

クリーニング前の状況からご紹介します。

天井

【天井】
点々とカビが付着しています。

換気扇

【換気扇】
周囲にもカビが見えます。

換気扇カバー

【換気扇カバー裏】
カビやヌメリでいっぱいです。

変色

【バスタブ】
入浴剤で一部変色しています。

貰いサビ

【バスタブ底】
オレンジ色の点々がバスタブ底に付着しています。普通に拭いても取れません。

窓

【窓、網戸】
特に網戸はカビと土埃が厳しく付いていました。

床

【床】
全体に黒ずみ汚れしています。

排水口

【排水口】
ヘアキャチャーは髪の毛やヌメリか溜まっています。

排水口

【排水口】
封水筒はご覧のような汚れでした。
クリーニング後の様子は 次のようになりました。

天井洗浄後

【天井 洗浄後】
天井全体に付着していた黒カビを除去しました。

換気扇カバー洗浄後

【換気扇カバー 洗浄後】
プラスチックが変色して茶色になっているところがあります。

バスタブ洗浄後

【バスタブ 洗浄後】
水垢、入浴剤汚れ、底の貰いサビなど かなりきれいにしました。

壁

【壁 洗浄後】
カビや水垢をとり ツルツルの表面になりました。

排水口洗浄後

【排水口 洗浄後】
ヘアキャチャーや封水筒もきれいにしました。

床洗浄後

【床 洗浄後】
黒ずみは 完全にとりきれず少し残っています。

ドア下

【ドア下 洗浄後】
水垢やカビ、通気口に詰まったほこりなど除去しました。

窓洗浄後

【窓 洗浄後】
窓や網戸に付着していたカビがなくなり気持ちいいです。

今日の浴室クリーニングは3時間30分でした。
普段、作業終了後にipadで撮影した作業前後の写真をお見せしながらお客様にご説明、確認をしています。浴室のカビの発生を抑えるのに効果的なのは 通気させることです。浴室の窓とドアを少し開けるだけでかなりちがいます。今日のお客様は お留守がちなため防犯面から窓を開けておけないとのことで閉め切っておくことが多いとのことでした。 明日は 洗濯槽クリーニングとお掃除機能付きエアコンクリーニングの予定です。 各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積りおよびご用命は おそうじ本舗甲斐店(☎️0150-54-54-66)にどうぞ。感動と満足をしていただけるように心掛けています。ありがとうございました。