HOMEブログ店長ブログ >オープンキッチン横壁取付型レンジフードのクリーニング 甲斐市築10年

オープンキッチン横壁取付型レンジフードのクリーニング 甲斐市築10年

2017/10/08

レンジフード

甲斐市でオープンキッチン対応横壁取付型のレンジフードクリーニングをさせていただきました。築10年のお住いでしたので内部にかなり油汚れがありました。

型式

【型式】
富士工業 2007年製 SFDR-902 NS

分解

【分解】
流線形の整流板を2枚外し 照明カバーを外していきます。そのあとシロッコファンを分解します。
キッチン、リビングの両サイドから吸込み出来る仕様です。

清掃後 【フード内部清掃後】
油汚れしていた内部もきれいになっています。

シロッコファン

【シロッコファン】
油とホコリが羽根にベッタリ付着していました。

シロッコファン洗浄後

【シロッコファン洗浄後】
60℃の洗剤につけ置きしきれいにしました。

フィルター

【フィルター】
油とホコリで目詰まりしています。

フィルター洗浄後 【フィルターなどの洗浄後】
フィルターの黒い塗装は 長時間、洗剤のお湯につけ置きするとハゲてしまいますので注意しながら作業しています。
レンジフードも様々な仕様、形状のものがあり分解組立に手間がかかることがあります。今日のレンジフードも少し複雑で 「お客様ご自身で分解クリーニングするのは大変」だとお話ししました。 朝6時に 地区の運動会を開催する花火が上がりました。第48回になるようですが参加者は若い人は少なく 高齢の住民が大半なのは残念な感じです。 各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングのお見積りおよびご依頼は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。ありがとうございました。