HOMEブログ店長ブログ >少し汚れていた浴室のクリーニング 南アルプス市

少し汚れていた浴室のクリーニング 南アルプス市

2018/03/16

ユニット

南アルプス市内の賃貸アパートに住むお客様から浴室クリーニングのご依頼を頂き今日作業させていただきました。浴室全体がカビや水垢が付着していましたが 清掃後はお客様にご満足していただくことができました。

室内汚れ

【清掃前の様子】
カビや水垢などで厳しく汚れちゃっています。

カビ

【清掃前の様子】
入居して4年とのことですが一度も浴室を掃除したことがなかったとのことでした。

換気扇

【換気扇】
シロッコファンまで分解しました。

換気扇洗浄後

【換気扇洗浄後】
ご覧のように とてもきれいになりました。

浴槽

【浴槽】
湯垢、水垢が付着しています。

浴槽洗浄後 【浴槽洗浄後】
ツルツルの表面にしました。

エプロン

【エプロン裏】
浴槽立ち上がり部のエプロン裏はカビで真っ黒。

エプロン洗浄後 【エプロン裏洗浄後】
カバーは簡単に外せますので時々お手入れしていただきたい場所です。

排水口

【排水口】
カビやヌメリが厳しいです。

排水口洗浄後 【排水口洗浄後】
詰まるとスムーズに排水されず臭いもしますので定期的なお掃除をお勧めします。

ドア

【ドア下】
カビや水垢がこびりついています。水垢は石のように固くなっています。

ドア洗浄後 【ドア下洗浄後】
汚れを除去しスッキリです。

カベ

【壁】
カビや水垢が付着しています。

カベ洗浄後 【壁洗浄後】
すべすべの表面になりました。

床

【床】
黒ズミがあります。

床洗浄後

【床洗浄後】
床は皮脂汚れで黒くなっているお風呂が多いです。ご覧のような気持ちいい浴室に戻りました。
椅子、洗面器、浴槽蓋などもきれいにさせていただきました。
作業時間は 約3時間でした。
浴室は カビ、水垢、湯垢、黒ズミなどで汚れやすい場所です。窓やドアを開け通気させることでカビの発生を抑えられます。壁の水垢もお風呂を最後に出る人が壁にシャワーをかけ 水切ワイパーで水を切り水分を残さないことが付着防止対策です。 各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積りおよびご依頼は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。感動と満足をしていただけるよう心掛けています。ありがとうございました。