HOMEブログ店長ブログ >裏側の汚れ

裏側の汚れ

2016/03/30

3店舗での応援作業

今日は他店舗の応援作業で現場の前に3店舗の車が集まりました。車種はみな違いますが全国1200店舗の車がこのような仕様です。 5DKの一戸建の入居前クリーニングをしました。普段、手入れを怠りがちなところはかなり汚れますので皆さま注意なさってください。いくつかご紹介いたします。

トイレの換気扇

トイレの天井にある小型の換気扇カバーを外してみると大変なことになっていました。 カバーはバネ式の針金で固定されているものが多く 簡単に取り外しができます。

洗浄後の換気扇 軽快な音で気持ちよく回るようになりました。

換気扇カバー

換気扇カバーの裏もカビや汚れがこびりついています。

洗浄後の換気扇カバー あ〜っ、スッキリした。

換気扇

カバーの表面もピカピカになりましたが普段、目につく表面だけでなく裏側も時々手入れなさってください。

洗濯パン

洗濯機を置く洗濯パンの排水口はヘドロとカビで占領されています。詰まりでスムーズな排水ができなくなる恐れがあります。

洗浄後の洗濯パン 排水口の内部まできれいになりました。

トイレの縁

便器の縁の裏側も知らず知らずの内に汚れが付着してきます。

トイレの縁 清掃後 便器の縁の裏側は洗浄水がでる穴があったり洗浄水が勢いよく通過したりする大事なところですので少々ご面倒でもこまめに手入れをされたほうがいいです。
普段、ご家庭でお掃除していても少しずつ汚れは付着してきます。長い間そのままにしておくと汚れがこびりつき取れづらくなりますので軽度のうちに処置して下さい。どうしても手に負えなくなったら おそうじ本舗 甲斐店にお声がけいただければと存じます。