HOMEブログ店長ブログ >設置後20数年で初めてのレンジフードクリーニング

設置後20数年で初めてのレンジフードクリーニング

2016/10/20

レンジフード

設置後20年数年のレンジフードの分解洗浄をさせていただきました。シロッコファンは油まみれ、ファンカバーの底には7センチ程に溜まった油が水飴のよう。こんなに油が溜まっていてはレンジフード本来の性能が発揮できません。

ファンカバー

ファンカバーの中は全体に油が付着していました。

ファンカバー洗浄後 ファンカバーの油汚れを除去するのに1時間15分もかかりました。

シロッコファン

シロッコファンにこびりついた油汚れはヘビー級でした。

シロッコファン洗浄後 60℃のお湯でつけ置きしてもシロッコファンの油汚れをとるのに1時間もかかりました。

レンジフード

このレンジフードのクリーニング時間は3時間15分もかかってしまいました。この後、キッチンと浴室クリーニングをつづけてさせていただきましたが 草臥れました。
今日の作業は レンジフード、キッチン、浴室の3つで休憩なし8時間でしたが 最初のレンジフードクリーニングで かなり草臥れてしまい 少し疲労ぎみです。明日の仕事は先日やり残した汚れが厳しい天井とフローリングの洗浄です。 年末の大掃除の時期が近づいてきましたが 徐々にその依頼も入ってまいりました。各種ハウスクリーニングのご依頼は お早めにご予約なさることをお勧めします。おそうじ本舗甲斐店(➿0120-54-54-66または080-8871-4471)では皆様からのご相談をお待ちしています。 ありがとうございました。