HOMEブログ店長ブログ >ヤマハ レンジフードクリーニング CF902WS 甲斐市

ヤマハ レンジフードクリーニング CF902WS 甲斐市

2018/01/26

ヤマハ

甲斐市で2011年製ヤマハのシステムキッチンのレンジフードCF902WSを分解清掃させていただきました。このレンジフードは流線形の本体で両サイドに丸いフィルター(サイドサイクロンフード)があり少し変わった仕様です。

ヤマハ

【外観】
とてもスタイリッシュなレンジフードです。

サイドパネル

【サイドパネル】
丸いフィルターを外しました。

サイドパネル

【サイドパネル分解】
天板パネルにあるバーを固定しているビス3本をとります。その後、固定ビスを5ヶ所外しサイドパネルをとります。

外したサイドパネル

【外したサイドパネル】
裏側は厳しく油が付着していました。

ファンカバー

【ファンカバー】
ファンカバーの内外にも油が付着しています。ファンカバーの底に油を受ける溝があり油受けに流れるような構造です。

部品

【部品】
シロッコファンの羽根、ベルマウス、フィルターなどに油が付着しています。

つけ置き

【つけ置き】
油汚れの厳しいシロッコファンなどは60℃の洗剤につけ置きして洗浄です。

サイドパネル洗浄後

【サイドパネル洗浄後】
お客様がとても気になさっていた油汚れを除去しきれいにしました。

部品

【部品洗浄後】
レンジフード部品、魚焼きグリル部品などきれいになっています(今日の作業はレンジフード、キッチン、浴室です)

型式

【型式】
ヤマハCF902WS 2011年
作業をしながら奥様とお話をしていたときに エアコンクリーニングの話題となりました。リビングのパナソニック製お掃除機能付きエアコンと座敷のスタンダードエアコンにカビやホコリがあり 2月にエアコンクリーニングをさせていただくことになりました。ありがとうございます。 各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積りおよびご依頼は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。感動と満足をしていただけるように心掛けています。本日もありがとうございました。