HOMEブログ店長ブログ >東芝お掃除機能付きエアコン洗浄 RAS-632JDR 2011年製 甲斐市にて

東芝お掃除機能付きエアコン洗浄 RAS-632JDR 2011年製 甲斐市にて

2019/06/30

toshiba2011

甲斐市のご家庭で2011年製 東芝のお掃除機能付きエアコンRAS-632JDRを分解クリーニングさせていただきました。
珪藻土の壁ですので 洗浄水で濡らさぬよう汚さぬよう注意して作業いたしました。

型式

【型式】
東芝 2011年製 RAS-632JDR 冷房能力6.3kW 20畳用

分解

【分解】
前面パネル、ダストボックス、エアフィルター、ルーバーパネル、本体パネルなどを外していきます。

ユニット

【お掃除ユニット】
ユニットと干渉している配線、コネクター、固定ビスを外せばとれます。

電装部

【電装部】
コネクターや温度センサーなど外します。

部品

【部品】
分解した部品は汚れを除去し取り付けします。

養生

【養生】
エアコン周囲と周辺を養生ポリシートで養生し 高圧洗浄します。

ビフォーアフターです。

アルミフィン

【アルミフィン】
ホコリが付着しています。

アルミフィン洗浄後 【アルミフィン洗浄後】
高圧洗浄してキレイに。

吹き出し口

【吹き出し口】
カビが付着しています。

吹き出し口洗浄後 【吹き出し口 洗浄後】
高圧洗浄により奥までしっかりとカビを除去しました。
《あとがき》梅雨の時期なので蒸し暑く作業しているとポタポタ汗が落ちてきます。ユニフォームのポロシャツもビッショリで水もしたたるいい男とは言えません。 今日お邪魔したご家庭は ご主人も家事のお手伝いをなさる仲良しご夫妻でした。 各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積もりおよびご用命は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。感動と満足をしていただける仕事を心がけています。ありがとうございました。