HOMEブログ店長ブログ >家庭用壁掛エアコンクリーニング(1995年製 東芝RAS-281ETS)

家庭用壁掛エアコンクリーニング(1995年製 東芝RAS-281ETS)

2016/04/28

東芝エアコン

今日もとても古い家庭用壁掛エアコンのクリーニングをさせていただきました。21年間使用して初めての分解洗浄とのことです。このご家庭も喫煙による汚れが見られました。
ルーバーパネルを外すと破損しそうな手応えがあったため お客様の了解を得て外さずにクリーニングすることにしました。メーカーでは家電製品の発売から9年を超えると部品を持たなくてもいいことになっている法律があるので 交換部品がない場合がありそうしました。

型番

[型番] TOSHIBA RAS-281ETS

洗浄前の部品

[洗浄前の部品]

外装パネルや全面カバーなどヤニとホコリで一杯です。

洗浄後の部品 [洗浄後の部品]

汚れがとれて 見違えるようになったとのお言葉をいただきました。

洗浄前のアルミフィン

[洗浄前のアルミフィン]

ホコリとヤニがアルミフィンの隙間に入り込んでいます。

洗浄後のアルミフィン [洗浄後のアルミフィン]

高圧洗浄して隙間の汚れがとれました。
昨年、レンジフードのクリーニングをしたお客様から今回エアコンクリーニングのご依頼を頂き作業いたしました。たまたま連日のタバコのヤニ汚れのエアコン作業となりましたが おそうじ本舗の専用洗剤は ハードなヤニ汚れも綺麗に落とすことができる優れものです。高圧洗浄作業中に黒い汚水がどんどん出てくる様子をお客様がご覧になり驚いていらっしゃいました。 「見違えるようにきれいになった」とお客様に感動していただくと 私たちも幸せな気持ちになります。 エアコンクリーニングの繁忙期に入る前に ご自宅、お店、会社のエアコンクリーニングをおそうじ本舗甲斐店(0120-54-54-66)にご依頼くださればと存じます。ありがとうございました。