HOMEブログ店長ブログ >東芝洗濯機の分解クリーニング AW-505 2011年 昭和町

東芝洗濯機の分解クリーニング AW-505 2011年 昭和町

2018/08/25

東芝洗濯機2011

昭和町で東芝の洗濯機2011年製AW505を分解洗浄させていただきました。
洗濯を終えた衣類に黒いカスが付着するようりになり 洗濯槽クリーニングをご依頼いただきました。石鹸カス、カビ、ヌメリなどの汚れは 高圧洗浄できれいにさせていただきました。

型式

【型式】

東芝 AW-505 洗濯容量5.0kg

年式

【年式】
2011年

パルセーター

【パルセーター】
キャップを外し ボルトを外すとパルセーターは簡単にとれます。

上部パネル

【上部パネル】
背部両端のビスと手前左右の隠しビスを外せば容易に上部パネルを立ち上げることができます。
支持金具で閉まらぬように固定します。

洗濯槽カバー

【洗濯槽カバー】
洗濯槽カバー周囲の固定爪を外しカバーをとります。

脱水槽

【脱水槽】
脱水槽ドラムを固定する10mmの六角ボルトを4本とります。
Tレンチで緩め外しました。

ボルト

【ボルト】
ボルトはかなり錆びていて緩め外すのに少し苦労しました。

ドラム裏

【脱水槽裏】
汚れが付着しています。洗濯中に剥がれ衣類に付着します。

脱水槽

【脱水槽外側】
ステンレスドラムに石鹸カスやカビが付着しています。

洗浄後

【洗浄後】
屋外で高圧洗浄しました。

洗浄後

【洗浄後】
ステンレスの輝きが眩しいです。

洗濯槽洗浄後

【洗濯槽洗浄後】
ヌメリや洗剤カスを除去しきれいです。

動作確認

【動作確認】
もとのように組立して スイッチを入れ動作確認のため動かします。OKでした。
洗濯パンもきれいにしました。
今日の洗濯機は分解組立が容易にできる仕様でしたので 1時間45分で作業終了しました。六角ボルトが錆びていなければ1時間半で終わったと思います。季節的なことなのでしょうか、ここのところ洗濯機クリーニングのご依頼を頂いています。来週も2台予定しています。 洗濯機クリーニングほか各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積りおよびご用命はおそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。感動と満足をしていただけるように心掛けています。ありがとうございました。