HOMEブログ店長ブログ >東芝 お掃除機能付きエアコン RAS-221UR 2010年製 分解洗浄 甲府市

東芝 お掃除機能付きエアコン RAS-221UR 2010年製 分解洗浄 甲府市

2017/07/19

吹き出し口のカビ

甲府市で東芝の2010年製お掃除機能付きエアコン(RAS-221UR)の分解洗浄をさせていただきました。「エアコンをつけると黒いカビが吹き出してくるのでクリーニングして欲しい」とのご依頼でした。
吹き出し口は 強烈なカビが付着していましたのでカビの胞子やカビ自体が室内に吹き出されており健康に悪い状況でした。

型式

【型式】
東芝 2010年製 RAS-221UR 冷房能力2.2kW 6畳用

本体

【本体】
寝室に設置されています。「お掃除機能付きだから掃除しなくていいと思っていた」とご夫妻のお話でしたが・・・。

吹き出し口

【吹き出し口】
これでは 健康に悪影響です。

吹き出し口洗浄後

【吹き出し口洗浄後】
高圧洗浄機の圧力をアップさせ エアコン洗剤の稀釈を濃くして高圧洗浄しました。気分爽快です。

アルミフィン

【アルミフィン洗浄前】
ホコリが付着しています。湿ったカビの臭いがします。

ユニット

【お掃除ロボット清掃後】
この機種のお掃除ロボットは電装部との配線コネクターを二ヶ所と温度センサーの配線を1本外すだけで楽々です。

汚水

【汚水】
高圧洗浄してでた汚水はこんなに汚れがあります。
東芝のお掃除機能付きエアコンは最近クリーニングしていませんでしたが今月はもう一台東芝のお掃除機能付きを作業します。 今日のお客様が エアコンの分解洗浄の結果に満足なさり スタンダードエアコンのクリーニングを来月早々作業でご依頼いただきました。 エアコンクリーニングほか各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積りおよびご依頼は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。当店のホームページをご覧いただきありがとうございました。