HOMEブログ店長ブログ >東芝洗濯機クリーニング AW-6G3 2016年製 甲斐市にて

東芝洗濯機クリーニング AW-6G3 2016年製 甲斐市にて

2020/01/30

東芝AW-6G3

甲斐市で2016年製 東芝の洗濯機AW-6G3を分解クリーニングさせていただきました。
柔軟剤の使用量がかなり多いと思われるほど内部に付着していました。来月、新築中の家に搬入する前にキレイにしたいとのことでのご依頼でした。

型式

【型式】
東芝 2016年製 AW-6G3 洗濯容量6kg

パルセーター

【パルセーター】
最初にパルセーターを外します。

上部カバー

【上部カバー立ち上げ】
上部カバーを固定しているビスを4箇所とり立ち上げします。閉まらぬよう特注支持バーで留めます。
今日の分解はお客様が庭に洗濯機を出してありましたので屋外作業です。

Tレンチ

【脱水槽外し】
脱水槽を固定している6角ボルトを4本Tレンチで緩め外します。

洗濯槽

【洗濯槽】
柔軟剤や洗剤カス、カビ、水垢などが強く付着していました。

洗濯槽

【洗濯槽】
このような汚れの中で洗濯をしていたのが現実です。

脱水槽

【脱水槽】
水垢、洗剤カスなどで汚れています。

脱水槽洗浄後

【脱水槽洗浄後】
洗剤、ブラシ、高圧洗浄機などでピカピカに。

脱水槽

【脱水槽】
脱水槽底にも汚れが入り込んでいます。

脱水槽洗浄後 【脱水槽洗浄後】
今日は暖かくて屋外作業でも楽々でした。

パルセーター

【パルセーター】
裏側に水垢、洗剤カスなどが分解しています。

パルセーター洗浄後 【パルセーター洗浄後】
細部までキレイに。

洗濯槽

【洗濯槽】
このような汚れのカスが洗濯中に剥がれ衣類に付着します。

洗濯槽洗浄後 【洗濯槽洗浄後】
ご覧のように清潔になりました。

《あとがき》今月6台目の洗濯機クリーニングです。1年で最も寒い時期なのに今日は15度もあり晴れて暖かく屋外作業でも最高でした。洗濯機もエアコンと同じように定期的な分解洗浄をお勧めします。 各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積もりおよびご用命は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。感動と満足をしていただけるような仕事を心がけています。ありがとうございました。