HOMEブログ店長ブログ >東芝洗濯機ZABOONのクリーニング AW-6D6 2018年製 甲府市にて

東芝洗濯機ZABOONのクリーニング AW-6D6 2018年製 甲府市にて

2020/01/26

東芝洗濯機

甲府市で2018年製 東芝洗濯機ZABOONのAW-6D6を分解クリーニングさせていただきました。この洗濯機は6ヶ月前に分解清掃しているのですが 洗濯物にカスが付くようになったとのことでまたクリーニングご依頼いただきました。短期間でも水垢や洗剤カスの付着が見られました。

分解

【分解】
まずパルセーターを外します。つづいて背面のビスと操作盤右上の隠しビスをとり操作盤を右にスライドさせ開けます。これで上部カバーは後方に立ち上がりますが左奥の配線がキツく背板をとり緩めます。

パルセーター

【パルセーター】
洗剤カスや水垢が付着しています。パルセーター裏のワッシャーを無くさないようにします。

脱水槽

【脱水槽】
側面や底に水垢、洗剤カスが付着しています。

固定ボルト

【脱水槽固定ボルト】
スチール製なのでかなり錆びています。

洗濯槽

【洗濯槽】
カビ、洗剤カス、水垢などのヌメリがあります。
クリーニング後です。

脱水槽洗浄後

【脱水槽洗浄後】
屋外で高圧洗浄機、ブラシ、洗剤を使いキレイに。

脱水槽洗浄後

【脱水槽洗浄後】
ステンレスのピカピカが美しいです。

パルセーター洗浄後

【パルセーター洗浄後】
汚れを除去し もとのように組立します。

洗濯槽洗浄後

【洗濯槽洗浄後】
キレイになった洗濯槽でまた洗濯をしていただけます。
《あとがき》今月5台目の洗濯機クリーニングです。たった6カ月で同じ洗濯機をクリーニングしたのは初めてでしたが予想以上に汚れが付着していたことに驚きました。 午後から3日間かけて4LDK中古戸建てまるごとクリーニングを予定しています。天気が悪い予報なので少し悲しいです。 各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積もりおよびご依頼は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。感動と満足をしていただけるような仕事を心がけています。ありがとうございました。