HOMEブログ店長ブログ >東芝ノーマルエアコンクリーニング RAS-255UR 2002年製 甲州市にて

東芝ノーマルエアコンクリーニング RAS-255UR 2002年製 甲州市にて

2019/10/15

東芝2002

甲州市で2002年製 東芝ノーマルエアコンRAS-255URと室外機をクリーニングさせていただきました。
エアコンの風が臭いとのことでクリーニングのご依頼をいただきました。

型式

【型式】
東芝 2002年製 RAS-255UR 冷房能力2.5kW

分解

【分解】
昔のエアコンは ゴツい空気清浄ユニットがあるものがよくあります。

受光部

【受光部】
本体パネルを外し 受光部は電装部側に避難させ養生します。

養生

【養生】
エアコン周囲を養生し高圧洗浄します。

吹き出し口

【吹き出し口】
強くカビが付着しています。

吹き出し口洗浄後 【吹き出し口 洗浄後】
高圧洗浄で奥までキレイに。

アルミフィン

【アルミフィン】
細部に汚れが入り込んでいます。

アルミフィン洗浄後 【アルミフィン洗浄後】
高圧洗浄して汚れを除去しました。エアコン効率アップに繋がります。

汚水

【汚水】
エアコンを高圧洗浄して回収した洗浄水です。カビ、ホコリなどで真っ黒です。
《あとがき》台風19号にともなう記録的豪雨により中央道やJRに通行止が続いています。22日に札幌で会議があるので羽田空港に行かねばならないので少し心配しています。 各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積りおよびご用命は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。感動と満足をしていただけるような仕事を心がけています。ありがとうございました。