HOMEブログ店長ブログ >壁掛エアコン 東芝RAS-321PTR 1992年製と室外機クリーニング

壁掛エアコン 東芝RAS-321PTR 1992年製と室外機クリーニング

2016/08/07

東芝

7月に入居なさったアパートに設置されている 東芝エアコン 1992年製 RAS-321PTRと室外機のクリーニングのご依頼です。 入居まもない部屋なのにエアコンがカビ臭いような気がするとのことでした。外観はきれいに見えましたが 吹き出し口にカビ、外装パネルを外すと熱交換器(アルミフィン)やパネルの内側はホコリやカビがついていました。このアパートの管理会社は入居前空室清掃でエアコンの分解洗浄をさせていなかったことがわかります。

型番

型番 東芝 RAS-321PTR 冷房能力 3.2kW

型番

1992年製

アルミフィン

熱交換器(アルミフィン)はホコリで汚れています。

吹き出し口

吹き出し口にカビがついています。

室外機

室外機はベランダの壁の高い位置に設置されていました。

室外機

物干し竿と同じ高さです。

汚水

高圧洗浄した汚水は こんなに真っ黒でした。

室内機と室外機合わせて 2時間の作業時間でした。
アパートの空室清掃をする場合、ほとんどはエアコンの分解洗浄をするのが当たり前ですが 稀に分解洗浄せずにエアコンの外側とフィルターのみ清掃すればいいというアパート管理会社があるようです。今日作業させていただいたお客様のアパートは管理会社がエアコンを分解洗浄させていないか またはハウスクリーニング会社がしなかったかのいづれかでしょう。 エアコンクリーニング、室外機クリーニングその他ハウスクリーニングをお考えのお客様は おそうじ本舗甲斐店(0120-54-54-66)にどうぞ。 ありがとうございました。