HOMEブログ店長ブログ >東芝の壁掛エアコンクリーニング RAS-406PDR 2001年製 甲府市にて

東芝の壁掛エアコンクリーニング RAS-406PDR 2001年製 甲府市にて

2019/10/04

吹き出し口

甲府市で2001年製東芝のノーマルエアコンRAS-406PDRを分解クリーニングさせていただきました。
このエアコンはキッチンから3mしか離れていない場所に設置されています。3カ月前に分解洗浄したエアコンですが レンジフードが油汚れしていて換気効率が低下しているようでエアコンについた油にホコリが付着しています。

型式

【型式】
東芝 RAS-406PDR 2001年製

養生

【養生】
エアコン周囲を養生し高圧洗浄します。

タンク

【汚水タンク】
洗浄後の汚水をタンクで回収します。

部品

【分解した部品】
油が付着しその上にホコリが付着し汚れています。

吹き出し口

【吹き出し口】
24時間エアコンをつけているとのことで 前回のクリーニングから3カ月でもこんなにカビが付着していました。

吹き出し口洗浄後 【吹き出し口 洗浄後】
高圧洗浄して奥までキレイです。

アルミフィン

【アルミフィン】
顔を近づけると異臭がします。

アルミフィン洗浄後 【アルミフィン洗浄後】
高圧洗浄で細部までキレイに。

汚水

【汚水】
短期間でこれほど汚れたエアコンは初めてです。
《あとがき》3カ月前に分解クリーニングしたエアコンから臭い臭いがするとのことで 作業させていただきました。夏の期間は毎日24時間エアコンをつけっぱなしだったそうでキッチンのすぐそばでもあり 過酷な状況です。 明日は お掃除機能付きエアコン2台のお客様とノーマルエアコン2台のお客様です。 今日のブログで「店長ブログ」のトップ画面の100ページ目に入りました。各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積りおよびご用命は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。感動と満足をしていただけるような仕事を心がけています。ありがとうございました。