HOMEブログ店長ブログ >お掃除機能付エアコンクリーニング 東芝 2008年製 RAS-251BDX 山梨市にて

お掃除機能付エアコンクリーニング 東芝 2008年製 RAS-251BDX 山梨市にて

2019/01/07

東芝2008

山梨市で2008年製 東芝お掃除機能付きエアコンRAS-251BDX を分解高圧洗浄させていただきました。

型式

【型式】
東芝 2008年製 RAS-251BDX 冷房能力2.5kW

分解

【分解開始】
フロントパネル、ルーバーパネル、ダストボックス、フィルター、本体パネル、お掃除ユニットなどを外します。

お掃除ユニット

【お掃除ユニット】
受光部カセットを右電装部付近に避難させ お掃除ユニットに繋がる配線のコネクターを外します。左端のダストボックスノズルを外し左右奥の固定ビスをとればお掃除ユニットはとれます。

ダストボックスノズル

【ダストボックスノズル】
固定ビスをとり 嵌合しているノズル部を外します。

コネクター

【コネクター】
お掃除ユニットを外すために邪魔になる配線のコネクターを外します。

部品

【部品】
分解した部品です。

分解終了

【分解終了】
養生をして 高圧洗浄をします。

アルミフィン

【熱交換器】
カビやホコリが付着し汚れて黒変しています。

アルミフィン洗浄後

【熱交換器 洗浄後】
高圧洗浄し 細部まで汚れを除去しました。

吹き出し口

【吹き出し口】
シロッコファンにカビが厳しく付着しています。

吹き出し口洗浄後 【吹き出し口 洗浄後】
写りが悪くてすみません。高圧洗浄できれいになっているのですが。

養生

【養生】
このように養生して高圧洗浄しました。

汚水

【汚水】
エアコンを高圧洗浄した洗浄水は ご覧のような黒い汚水です。
《あとがき》昭和天皇が逝去なさったのは 30年前の今日。1/8から平成になりました。その平成も4/30で終え5/1から新元号になります。 ・・・・今日は日立の乾燥洗濯機ビートウォッシュのクリーニングも予定していましたが お客様のご出産予定が早まり入院なさり延期となりました。ご安産をお祈りします。 各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積りおよびご用命は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。感動と満足をしていただけるように心掛けています。ありがとうございました。