HOMEブログ店長ブログ >店舗(八ヶ岳リゾートアウトレット内)の床洗浄、ワックス作業

店舗(八ヶ岳リゾートアウトレット内)の床洗浄、ワックス作業

2016/04/10

八ヶ岳リゾートアウトレット

八ヶ岳リゾートアウトレット内の空き店舗(65㎡)に新たに出店する飲食店があり 今回、フローリング床の洗浄、ワックスがけをしました。 だいぶ暖かくなったせいかかなりお客様がお見えになっていました。作業中にたくさんの方々が窓越しに ''なにやってるのかなぁ'' と作業の様子を覗いていかれました。

洗浄中のフローリング

[作業中の様子]
店内に荷物があるため床を半分に分け、片面が仕上がったら 荷物を移動させもう一方を洗浄、ワックスがけするやり方をしました。

洗浄後フローリング

[右半分の床]
ワックスがけした後、大型扇風機で表面を乾かしています。 緑のテープは床を半分に分けた位置の目印です。

洗浄後フローリング左側

[左半分の床]
キレイに仕上がったと思います。
飲食店ということでたくさんのお客様が利用なさるのに最適な高耐久性のワックスを使用いたしました。 おそうじ本舗では各現場やお客様の要望や用途に応じて高光沢性のもの、耐久性のあるもの、 耐菌性・耐薬品性のあるもの、環境に対応したエコのものなどをご提案して使用しています。 これからの季節は商業店舗、一般家庭とも床のワックスがけに最適なシーズンです。おそうじ本舗 甲斐店(0120-54-54-66または080-8871-4471)では皆様からのご依頼やお問い合わせをお待ちしています。ありがとうございました。