HOMEブログ店長ブログ >天袋に設置された壁掛エアコンのクリーニング 昭和町にて

天袋に設置された壁掛エアコンのクリーニング 昭和町にて

2019/06/03

天袋 エアコン

昭和町のご家庭で和室の天袋に設置された壁掛エアコンをクリーニングさせていただきました。和室のエアコンを目立たないようにする設計士さんの考えなのでしょうか?エアコンは普段 木製の格子で目立たなくなっています。
天袋なので養生がとてもしづらい状況でしたが無事に作業を完了しました。

パナソニック

【天袋内の本体】
押入れ上の天袋に設置されています。エアコンの真下のコンセントの位置はお勧めできません。

型式

【型式】
パナソニック 2014年製 CS-224CJ

養生

【養生】
エアコンと天袋の下面との段差がほとんどない上 奥に設置されているため養生がほぼ水平になってしまう状況です。水勾配が取れないので高圧洗浄の洗浄水の回収で漏水に気を遣いました。

吹き出し口

【吹き出し口】
カビが付着しています。

吹き出し口洗浄後 【吹き出し口 洗浄後】
高圧洗浄して奥までキレイに。

アルミフィン

【アルミフィン】
フィンの隙間にホコリがたまっています。

アルミフィン洗浄後 【アルミフィン洗浄後】
高圧洗浄で汚れを一掃しました。

ACコート

【防カビチタンコート】
仕上げは オールチタンACコートを噴霧しました。
《あとがき》週末頃に梅雨入りするかもとの予報があります。個人的に梅雨はあまり好きではありません。晴れた日が好き。 各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積りおよびご依頼は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。感動と満足をしていただけるような仕事を心がけています。ありがとうございました。