HOMEブログ店長ブログ >タイル壁 浴室クリーニング

タイル壁 浴室クリーニング

2016/07/18

水栓金具

天井が高く壁がタイルの浴室クリーニングをさせていただきました。この浴室の窓に特徴があり ガラスとガラスの間にブラインドが入っています。アルミ枠の左側にある部材をいじればブラインドの羽根も上下するし角度も変えられます。二重ガラスの間に入っていますのでブラインドの清掃はできません。

ガラス

ブラインド一体型ガラスサッシ。この仕様のガラスサッシに初めてお目にかかりました。

床

床は水垢、石鹸カス、カビなどの汚れがあります。

床洗浄後 乾拭きする前ですので 水光りしていますが。

浴槽

バスタブは水垢が付着しています。

浴槽洗浄後 バスタブに浸かると素肌にツルツル感を感じていただけると思います。

壁

壁タイルの目地はカビが付着しています。

壁 目地の通りがきれいです。

水栓金具

水栓金具は水垢汚れです。

水栓金具洗浄後 ピカピカが戻りました。

天井

天井は高く 漆喰に塗装をかけたもののようで所々クラックが入っています。カビが付着しています。

天井洗浄後 強く擦ると ボロボロ粉が落下してきますので完全に汚れが除去できていません。

敷居

入り口やドアのアルミ枠は水垢やホコリなどで汚れていました。

敷居洗浄後 小綺麗になったでしょうか。

桶

サービス作業で桶や椅子、蛇腹蓋などの水垢、汚れの除去をさせていただきました。

今日、甲府地方の最高気温は35°Cでした。汗びっしょりでの作業は3時間でした。
浴室クリーニングのあと スタンダードエアコンのクリーニングのお客様を訪問しました。設置後14年でしたが 汚れは 微かにあったレベルでした。 今日作業させていただいた浴室のように 壁にタイルを使っていて天井が高いと作業のしづらさからクリーニングの時間がかかります。浴室清掃は濡れた床に 脚立に乗っての作業ということもあり 安全に注意しながら作業を行っています。 浴室ほかハウスクリーニングのご用命は お客様に感動していただき 満足していただく仕事を心がけている おそうじ本舗甲斐店(0120-54-54-66)にどうぞ。ありがとうございました。