HOMEブログ店長ブログ >スタンダードエアコン(ダイキンと富士通)のクリーニング

スタンダードエアコン(ダイキンと富士通)のクリーニング

2016/05/14

分解中エアコン

甲斐店のホームページをご覧になった2人のお客様から壁掛スタンダードエアコンのクリーニング依頼をいただき今日作業をしました。1軒目のご家庭は2012年製のダイキン工業。2軒目のご家庭は2013年製の富士通ゼネラル。比較的新しく3~4年使用したエアコンですがアルミフィンや吹き出し口、本体パネル裏などはホコリやカビがついていました。

ダイキン

ダイキン工業の壁掛スタンダードエアコン。小さなお子様がいらっしゃるご家庭で送風口から見える黒いカビやホコリが気になってのご相談でした。

ダイキン型番

型番 2012年製 F28NTES 冷房能力 2.8KW

ストリーマユニット

アルミフィンの上に ゴツい機器があります。これはストリーマユニットで ビス1本外して電装ボックスの中につながるコネクターを一ヶ所外せば取り外しができます。
このストリーマというのは ダイキンの空気清浄技術を取り入れたものでカビやダニ、花粉などを除去する役目を果たしています。

アルミフィン

高圧洗浄後のアルミフィンです。

洗浄後部品

分解した各部品も洗浄しました。乾かしてから組立します。

富士通

富士通ゼネラルの壁掛スタンダードエアコン。前面パネルを外したところです。

富士通型番

型番 2013年製 AS-A363H 冷房能力3.6KW

富士通アルミフィン

アルミフィンにホコリやカビが入り込んでいます。これから養生して高圧洗浄をします。

富士通部品

分解した各部品。カビやホコリの汚れがあります。洗浄し 乾燥させてから組立し 仕上げに防カビ剤を噴霧して終了です。
壁掛スタンダードエアコンは キャンペーン中のため 通常より1000円お安くなっており 1台1万円(税抜き)です。 エアコンの臭いやカビが気になる方 、夏型過敏性肺炎がご心配の方 おそうじ本舗甲斐店(0120-54-54-66)にご相談してください。 作業時間は 本日の作業で1台 1時間15分でした。 ご連絡お待ちしています。 おそうじ本舗の山梨県にある8店舗は 明日、オギノリバーサイド店にて朝から夕方まで 催事を開催します。簡単なハウスクリーニングアンケートに答えていただくとスタンダードエアコンの無料作業券などがガラポン抽選で当たりますので お気軽に催事コーナーにお寄りください。 ありがとうございました。