HOMEブログ店長ブログ >甲斐市 障子紙の貼り替えとPanasonic2013年製エアコンクリーニング

甲斐市 障子紙の貼り替えとPanasonic2013年製エアコンクリーニング

2016/11/08

昨年、レンジフードと台所のクリーニングをさせていただいたお客様から 障子紙の貼り替えを8張ご依頼いただきました(サイズは3種類ありました)。素人作業ですが とても褒めていただき恐縮しました。作業時間は3時間で 終えることができました。

桟

既存の障子紙を剥がし 桟をきれいにして乾燥させます。

紙貼り

桟に糊をつけ 障子紙を貼り付けます。

カット

障子紙をカッターと障子紙貼り替え用定規を用いて余分な部分をカットします。
シワが出る部分は霧吹きをかけます。

Panasonic

次のお客様はPanasonicの2013年製エアコンクリーニングをさせていただきました。当初、16時からの作業で約束させていただきましたが、障紙張が予定より早く終わったので 14時に繰上げ作業となりました。吹き出し口にカビが付着していたのを奥様が見つけ ご自分で割り箸に挟んだティシュで吹き出し口を掃除したそうです。奥の方はできないからと今回分解洗浄のご依頼がありました。

型番

型番 Panasonic CS-J283C 2013年製 冷房能力 2.8kW

アルミフィン

熱交換器(アルミフィン)は ホコリが付着しています。

アルミフィン洗浄後 高圧洗浄で細部に付着していたホコリがとれました。

吹き出し口

吹き出し口は 奥様がご自分で清掃なさっていましたのであまりよごれが目立ちませんが奥はよごれています。
動作確認のときは カビ臭い風でした。

吹き出し口洗浄後 高圧洗浄後は ファンの奥まできれいになりました。吹き出してくる風もかび臭さはもうありません。

部品

分解したパーツの裏側は カビが付着しています。

部品洗浄後 洗浄後のパーツはカビも除去されました。
動作確認してOK。作業時間は1時間15分でした。
障子の紙の貼り替えは 本業ではありませんがプロの職人さんのレベルでないことをご理解していただいた上でのご依頼でしたら承っています。網戸の張替えなども行っていますのでお声がけいただきましたらお伺いします。 各種ハウスクリーニングのご用命は おそうじ本舗甲斐店(➿0120-54-54-66または080-8871-4471)にどうぞ。 ありがとうございました。