HOMEブログ店長ブログ >日立お掃除機能付きエアコンクリーニング RAS-M36C 2013年製 韮崎市にて

日立お掃除機能付きエアコンクリーニング RAS-M36C 2013年製 韮崎市にて

2019/06/04

白くまくん

韮崎市のご家庭で2013年製日立のお掃除機能付きエアコンRAS-M36Cと三菱の2008年製ノーマルエアコンMSZ-SV257を分解洗浄させていただきました。
白くまくんの方の作業をご紹介しましょう。

型式

【型式】
日立白くまくん 2013年製 RAS-M36C 冷房能力3.6kW

分解

【分解】
フロントパネルを外すと正面のアルミフィンは覆われていてエアフィルターは天面にしかないタイプです。

お掃除ユニット

【お掃除ユニット】
外装パネルを外すとあっという間にお掃除ユニットを外すだけになります。
ホコリが大量に付着しているのが見えます。

電装部

【電装部】
お掃除ユニットを外すのに3ヶ所コネクターを外します。

部品

【部品】
分解したパーツです。

クリーニング前後は こんな様子でした。

吹き出し口

【吹き出し口】
シロッコファンに カビが厳しく付着しています。

吹き出し口洗浄後 【吹き出し口 洗浄後】
高圧洗浄機と専用洗剤でこんなにキレイに。

アルミフィン

【アルミフィン】
大量のホコリが溜まり細部に入り込んでいます。

アルミフィン洗浄後 【アルミフィン洗浄後】
高圧洗浄し 細部まで汚れを除去しました。

汚水

【汚水】
エアコンを高圧洗浄した洗浄水です。
作業は2時間かからず終了です。引き続き三菱霧ヶ峰のクリーニングに。

プードル

【トイプードル】
お客様が飼っているプードルが わたしのプードルスプレーボトルカバーと遊んでいました。
《あとがき》 今の時期は仕事の8割程度はエアコンです。やはり暑くなると俄然多くなりますが 予約で一杯のためすぐに作業をお受けできないお客様もいらっしゃいます。明日、明後日は中古住宅を購入されたお客様からご依頼いただいた入居前まるごとクリーニングです。築40年以上経つ家なのでどこまでキレイにできるか頑張りましょう。 各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積りおよびご用命は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。感動と満足をしていただけるような仕事を心がけています。ありがとうございました。