HOMEブログ店長ブログ >日立お掃除機能付エアコンクリーニング RAS-S71X2 2008年 南アルプス市

日立お掃除機能付エアコンクリーニング RAS-S71X2 2008年 南アルプス市

2018/04/24

白くまくん2008

南アルプス市で2008年製の日立白くまくんRAS-S71X2を分解クリーニングさせていただきました。設置して初めて分解クリーニングをしたエアコンでしたのでホコリやカビそしてタバコのヤニの付着が厳しい状況でした。

型番

【型番】
日立 白くまくん 2008年 RAS-S71X2 冷房能力7.1kW 23畳用のとても大きな機種です。

本体

【外観】
リビングの高い位置に設置されています。タバコのヤニが付着して変色しています。

フィルター

【フィルター天板側】
上部のフィルター周辺は ダストボックスに入りきらないホコリが溜まっています。
フィルターはヤニも付着しています。

ブラシ

【お掃除ユニットブラシ】
フィルターブラシ周辺もホコリがたくさん付着していました。

【ホコリ】
ダストボックスに溜まっていたホコリです。

電装部

【電装部】
お掃除ユニットを外すのに邪魔になる配線のコネクターや温度センサーなどを外します。

部品

【部品】
分解した前面パネル、ルーバー、サイドパネル、フィルター、お掃除ユニットなどです。ホコリやカビがたくさん付着しています。

養生

【養生】
高圧洗浄するために養生します。

アルミフィン

【アルミフィン】
大量のホコリが付着しています。

アルミフィン洗浄後 【アルミフィン洗浄後】
高圧洗浄してきれいになりました。

シロッコファン

【シロッコファン】
カビが付着しています。

シロッコファン洗浄後 【シロッコファン洗浄後】
高圧洗浄し細部まできれいになりました。

汚水

【汚水】
高圧洗浄して出た汚水です。
分解から高圧洗浄までご覧になった奥様に 満足していただきました。

動作確認

【組立、動作確認】
洗浄し乾燥させた部品を元のように組立し 動作確認しOK。
夕方の4時からエアコンクリーニングをして欲しいと午後お電話をいただきました。エアコンのタイプを確認すると「普通のエアコンです」とのことで1時間半位で終わりますとお伝えしました。到着し現物を見たらスタンダードエアコンではなく 白くまくんのお掃除機能付きエアコンでした。代金と作業時間が変わることをご説明し納得いただき作業させていただきました。 明日は三菱のお掃除機能付きエアコンクリーニングのお客様とエアコン7台の見積のお客様です。 各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積りおよびご用命は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。感動と満足をしていただけるように心掛けています。ありがとうございました。