HOMEブログ店長ブログ >シャープの洗濯槽クリーニング ES-TX820-P 2013年製 甲斐市

シャープの洗濯槽クリーニング ES-TX820-P 2013年製 甲斐市

2017/08/28

シャープ

甲斐市でシャープの2013年製電気洗濯乾燥機(ES-TX820-P)のクリーニングをさせていただきました。乾燥機付きなので中蓋の下に蛇腹のゴムがついています。

型式

【型式】
シャープ 2013年 ES-TX820-P 洗濯容量8.0kg

蛇腹

【蛇腹の固定ビス】
脱水槽カバーの上に蛇腹のゴムが固定されています。隠しビスは7本です。

分解

【上部カバー分解】
カバー周囲の6ヶ所のボルトを外し上部カバーの手前側をあげて脱水槽を外していきます。

パルセーター

【パルセーター】
脱水槽カバーを外してから 渦をつくる底にある回転盤(パルセーター)のボルトを外します。

パルセーター裏

【パルセーター裏】
裏側は 石鹸カスやヌメリで汚れています。

脱水槽

【脱水槽外し】
脱水槽を固定するボルト4本をT型レンチで緩め外します。

洗濯槽

【洗濯槽】
脱水槽を抜き出すと洗濯槽は こんなに汚れていました。

洗濯槽洗浄後

【洗濯槽洗浄後】
ヌメリや石鹸カス、カビなどをとりきれいになりました。

脱水槽

【脱水槽の汚れ】
カビ、ヌメリ、カスなどが付着しています。

脱水槽洗浄後 【脱水槽洗浄後】
屋外で高圧洗浄してきれいにしました。
元のように組立して動作確認しOK。2時間45分の作業でした。
久しぶりの洗濯槽クリーニングは 楽しいものでした。2013年製でもこのように汚れが付着していました。皆様のお家の洗濯機はどのような状態でしょうか? 各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積りおよびご用命は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。明日は エアコン3台の分解洗浄予定です。本日もありがとうございました。