HOMEブログ店長ブログ >シャープ洗濯機クリーニング ES-TX820 2013年製 都留市

シャープ洗濯機クリーニング ES-TX820 2013年製 都留市

2018/02/28

シャープ

都留市のご家庭で2013年製シャープの洗濯機ES-TX820を分解クリーニングさせていただきました。洗濯槽は石鹸カスやヌメリが厳しい状態でした。高圧洗浄して細部まで汚れが除去されました。市販の洗濯槽クリーナーを時々使っているとのことですが あまり効果あるものではないです。洗濯槽もエアコンやレンジフードと同様に定期的な分解クリーニングが必要です。

型式

【型式】
シャープ 2013年 ES-TX820 洗濯容量8kg

パルセーター

【パルセーター】
まず脱水槽の底にある渦をつくる回転盤(パルセーター)を外します。

脱水槽

【脱水槽の底】
パルセーターを外すとこのように汚れがあります。
10mmのボルト4本を緩め脱水槽をとります。

隠しビス

【槽パッキンの分解】
この洗濯機は上部カバーと洗濯槽カバーの間にある蛇腹のゴムパッキンを外す必要があります。

隠しビス

【隠しビス】
槽パッキンを洗濯槽カバーに固定している7ヶ所の隠しビスをとります。

槽パッキン

【槽パッキン】
槽パッキンの下部のビスをとるとこのように上部カバーが持ち上がります(上部カバーを固定している両サイドと後ろのビスを外しておきます)

洗濯槽

【洗濯槽】
脱水槽カバーを外し脱水槽を抜き出した後の洗濯槽です。このような汚れの中で衣類を毎日洗濯していたのです。

パルセーター裏

【パルセーター裏】
カビやヌメリが付着しています。ワッシャーがありますので無くさないようにします。
つぎが洗浄後の状況です。

洗浄後

【洗浄後】
脱水槽、洗濯槽カバー、パルセーター、ほか部品など屋外で高圧洗浄しきれいにしました。

洗浄後

【洗浄後】
ステンレスの輝きが気持ちいいです。

洗濯槽洗浄後

【洗濯槽洗浄後】
きれいになった洗濯槽や脱水槽で安心して洗濯をなさってください。

動作確認

【組立、動作確認】
外した部品を元のように組立して スイッチをいれ動作確認しOKです。
作業時間は 2時間40分でした。
今日のお客様は 都留市にお住まいで当店からは少し遠方ですが2年前にホームページをご覧になりエアコンクリーニングを頼まれました。「洗濯物にカスがつくので洗濯機のお掃除をしてもらえるかしら?」とご依頼いただき今日訪問しました。 明日、明後日は キッチン、レンジフード、浴室、洗面所、脱衣所、トイレの水廻りクリーニングの予定です。 各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積りおよびご用命は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。感動と満足をしていただけるよう心掛けています。ありがとうございました。