HOMEブログ店長ブログ >シャープの洗濯機クリーニング ES-TG60J 2009年製 甲府市にて

シャープの洗濯機クリーニング ES-TG60J 2009年製 甲府市にて

2019/09/25

シャープ洗濯機2009

甲府市で2009年製シャープの洗濯機ES-TG60Jを分解洗浄させていただきました。

型式

【型式】
シャープ 2009年製 ES-TG60J 洗濯容量6kg

分解

【分解】
動作確認後 止水しコンセント、アース、給水管を外します。

パルセーター

【パルセーター】
最初に渦をつくる回転翼(パルセーター)の固定金具を外し引き上げます。パルセーターの穴にCフックスクリューネジをねじ込み それを持って引き上げると容易いです。

パネル立上げ

【上部パネル立上げ】
上部パネルの固定ビスを外し 奥の蛇腹ゴムダクトを2カ所外すと上部パネルを立上げできます。閉まらぬよう支持ステーで固定します。
つづいて内蓋付きの洗濯槽カバーを外します。

脱水槽

【脱水槽固定金具】
脱水槽を固定する10mmのボルト4本を外します。

ビフォーアフターです。

ドラム

【脱水槽】
シャープの脱水槽は穴が空いていません。ステンレスがくすんでいます。

ドラム洗浄後 【脱水槽洗浄後】
屋外で高圧洗浄し ステンレスの輝きが戻りました。

パルセーター裏

【パルセーター裏】
水垢や洗剤カスなどで汚れています。

パルセーター洗浄後 【パルセーター、洗濯槽カバーの洗浄後】
高圧洗浄し細部まで汚れを除去しました。

洗濯槽

【洗濯槽】
洗剤カスや水垢で汚れています。

洗濯槽洗浄後 【洗濯槽 洗浄後】
アルカリ性浴室洗剤、ブラシ、スコッチパッドを使いキレイに。

洗濯パン

【洗濯パン】
ホコリやカビで汚れています。

洗濯パン洗浄後 【洗濯パン 洗浄後】
キレイにした洗濯パンにキレイにした洗濯機を置きます。
《あとがき》午前中、今年28台目の洗濯機クリーニングのあと午後からお掃除機能付きエアコン1台とノーマルエアコン2台のお客様がありました。作業を始めて驚いたことがありました。何年か前にどこかの業者にエアコンクリーニングを頼んだそうです。外装パネルはキレイでしたが パネルを外すとアルミフィンは真っ黒で高圧洗浄した形跡が全くありませんでした。お年寄りをだます悪徳業者がいますので気をつけてください。 各種ハウスクリーニング、店舗・オフィスクリーニングなどのお見積りおよびご依頼は おそうじ本舗甲斐店(☎️0120-54-54-66)にどうぞ。感動と満足をしていただけるような仕事を心がけています。ありがとうございました。